読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほゞ、エレカシ漬

私が好きなエレファントカシマシを軸に音楽のことを綴るブログ

3.仲間

同じ年に生まれて

同じ季節に生まれて

同じ東京に生まれて

同じ年月を生きて

同じ時代を見てきて

同じ音楽を聞いて

同じサブカルチャーに夢中で

同じ教育を受けた

あなたはマンモス団地で育ち

わたしは小さなアパートで育った

家族が四人で

平均的な暮らしで

でも、何かが違って

漠然と富みに憧れた

あなたは

いつでも

どこからともなく工場の金属音が聞こえたと言っていたね

私は

いつまでも

買い手のつかない広い原っぱで四つ葉をさがしていた

同じ場所ではないけど

同じ空の下

大きな川が流れている町

土手の上から見た夕日

恋をして 月を見て 歩いて

同じような青春をすごしていた

見ていた景色は違うけれど

同じ色の景色を

私もあなたの仲間になりたくて

いろいろ共通のことをさがしてしまう

仲間に入れてくれますか?

私はあなたの仲間になれますか?

これからも平行線の時間軸

あなたと行くけど

いつか、どこかで落ち合う日まで