読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほゞ、エレカシ漬

私が好きなエレファントカシマシを軸に音楽のことを綴るブログ

4.やさしさ

“やさしさ”って

コピー用紙のように

安っぽくて

カミソリのように

知らずに スッと傷つける

その傷は

痛痒くかったり

シャワーの時にしみて気がついたり

治りにくかったり

“やさしさ”って

つもり積もって

鬱陶しくて

いつもつもり

知らずに ドンと押し付けてる

その重さは

胸を圧迫したり

寝てる間も眉間にシワ寄せたり

つまづいてこけたり

ゴメンネ

知らなかったよ

私の“やさしさ”にうんざりしていたなんて

知らなかったよ

愛の“ムチ”なんて不必要な世界だなんて

傷つけるくらいなら

独りでいようと決めたあの日

大好きだったのに

本当の寂しさを知らなかった 私

あなたと離れたら

寂しくなるのかな?って思ったけど

大丈夫だった

だって

あなたを傷つけなくて済むから

だって

あなたが大切な人だから