読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほゞ、エレカシ漬

私が好きなエレファントカシマシを軸に音楽のことを綴るブログ

復活のCOUNTDOWN JAPAN FES≪前篇≫

エレファントカシマシ目当てに、09/10、10/11、11/12と足を運んで来ていたけど、12/13はボーカル宮本浩次の外リンパろうという病気のため欠場。

それにならって私も欠場。2年ぶりのCOUNTDOWNの参戦となった。

 

後2日の券を入手して30日から現地(幕張)入りをしてこの日を待ちました。

 

エレカシ史上ではわからんけど、私史上のエレカシが出るCOUNTDOWNでトップバッターは初めての経験。

早めに会場に行ったところで開場時間近くまでは人もいないだろうと、たかくくって宿泊していたホテルでのんびり風呂につかり(笑)スタンバってました。

ただ、なんとなく早めにチェックアウトして様子見に行って、静かだったらお茶でも飲んで待機しようかな…そんな風に動き出したのが正解でした。

朝10:20、中央の入場口にはすでに大勢の人が集まっていて、リストバンドのある人。チケット持ってる人の塊が分かれて待機してました。私も様子を見にきてそのまま入場の列に並びました。

 

大晦日らしい晴天と寒さ(笑)隣に並んでいた女の子が一人参戦らしく、声をかけてみた。

 

「トイレ大丈夫?行きたくなったらおばさんに言いなさい」と(笑)

 

変なおばさんに声をかけられて少しびっくりしたようで

 

「ごめんね急に声かけて」というと

 

嫌な顔もせずとたんに打ち解けてくれた。こういう子がとても可愛く感じる(実際、可愛い子だったけど)。

 

他愛のない会話を交わしていくうちに、ガラケーのバッテリーが切れたorz…、電池仕様の補助バッテリーの電池が切れそうだったので開場に来る途中で買うつもりが、列に並んじゃったので買いに行けず…だけど、この隣の子に声をかけたおかげで、会場内のコンビニまで電池を買いに行けた(笑)

体も冷え切っていたので温かいコーヒーも…戻ってから彼女に

 

「何か温かい物でも買ってきたら?」というと

「ハイ、じゃあここお願いします!」と買いに…

 

彼女が戻ってくるとしばらくして、列の移動が始まる…後方にははるか遠くまで列ができていた。

11:30頃、やっとこ入口の外から中へ…少し早目の開場…入場し彼女とはそこで

 

「んじゃ、1日楽しんでね!」というと

「はい!ありがとうございました!」と、笑顔でした。

 

私はコインロッカーを確保に走る…走る…はし…ゼェゼェ…心臓♡バクバク(笑)久しぶりに走ったよ…コインロッカー確保し合流予定のエレ友ちゃんに連絡し、ここで無事に合流完了。

なんか食べるか?って話になって売店まで行く途中に…各ステージの入場列ができ始めていて、ここでまた列に並ぶ(笑)

12:30頃には会場内へ入れたと思う。で、今度はEarth stageに向かって…走る…走る…はし・・・ゼェゼェ・・・死ぬかと思ったわ!Earth stageに入るとすでに人が入っていて、フロントエリアの最前はもう埋まっておりまして、私の独断の判断で石くん側のサイドエリアの最前をゲット!

 

 

 

2時間かけてやっとここまで来ましたよ(^_^;)

ステージ上でミッキー(昼海幹音ヒラマミキオ)さん)が、スタッフと何やら話をしちょりました。

そのうち誰もいなくなって・・・シーンと静まり返ったステージ。一緒にいたエレ友さんともポツポツ話すだけで、ベラベラ喋ってるわけでもなかったけど、一人よりは二人待っている時間もあっという間に感じました。

 

人がどんどん会場に集まり始めて、その時が徐々に近づいていました。

 

復活のCOUNTDOWN JAPAN FES≪前篇≫の画像

 

復活のCOUNTDOWN JAPAN FES≪前篇≫の画像