また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

ロック イン ジャパン フェス 2014 (4日目)@8/10 日曜日

台風11号が発生してからというもの毎日、器官の具合が悪く咳き込んだり、頭痛がしたり微熱が出たりと、体調がモロ中途半端にダラダラと悪かった・・・。

 

待ちに待ったロッキン4日目、前日から行くかどうか迷った・・・いっそのこと延期にならんか?とか考えたり・・・当日の朝まで悪天候の中、この体調で行くのを躊躇しておりました。

 

結局、長男と行くつもりで取ったチケットの1枚を無駄にしてしまった・・・。

 

長男だけが行ったのかって?・・・いえいえ、私が心身に鞭打ち行きました(笑)

前の晩、行かない宣言を息子にしてしまい、朝やっぱり行こう!と結論したので・・・しかたない。

 

フレッシュひたちに乗ったら早かった・・・シャトルバスに並ぶ気もなくタクシー乗り場で待つ。シャトルバス・・・雨ん中、あの長蛇の列・・・昨日の私には無理すぎる(笑)

ちょうど私の前に並んでいた若い女の子もお一人様だったので、思い切って声をかけた。

 

「ロッキン会場にいかれますか?」

「ハイ・・・」

「もし、お嫌でなければ乗り合わさせてもらっていいですか?」

「あ、ハイ」

 

ってことで、タクシー代半額作戦成功。車中会話もなく、人懐こいドライバーさんと私との会話が・・・(笑)でも結局、彼女も半額になって喜んでくれた。最後は笑顔♪

 

 

★フェスの模様はロッキンクィックレポートをご覧下さい。

 

 

トップバッターのmiwaちゃんには間に合わず、エレカシの機材テスト中に到着。センターエリアの石君側の前から6〜7列目で待機!昼ころから雨率70%でしたが・・・なんと、晴れ間が!良い感じに風も吹いてて気持ちよかった。

 

私は自称 『最強の晴れ女』 なのです。雨の予報が出ていても私の行くフェス(エレカシ出演時)に降られたことはないのです!エッヘン<(`^´)>

 

★SLSやROCKS TOKYO、ARABAKIの雨で出演した日は、私行ってません(笑)

 

エレカシが雨に降られても私は降られない運命なのです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

遅く着いたわりには前の方にいけてよかったヽ(;▽;)ノ

クイックレポートをご覧になっておわかりのように、髪が短めになっておりました。セトリは以下のとおりです。

 

ズレてる方がいい

今宵の月のように

悲しみの果て

デーデ

風に吹かれて

Destiny

ハナウタ〜遠い昔からの物語〜

俺たちの明日

so many people

ガストロンジャー

ファイティングマン

 

「俺たちはもうベテランなんで、いい曲もいっぱい用意してきたんで聞いてくれ」

 

1曲目の「ズレてる方がいい」は、GRASS STAGEの広大なエリアにぴったりとくる選曲でした。風も吹き時折、砂埃も舞って・・・MVの雰囲気が味わえたような気がします。

 

2曲目、「夏の歌です」と紹介しながら「今宵の月のように」・・・次に出演する10FEETの皆さんが、リハでこの曲をやってくれました!※トリビュートでのご縁でですね・・・

 

3曲目、「なんだかすごく幸せだー!」って言ったのに何故か「悲しみの果て」(笑)

 

4曲目、「貧乏人に捧げる唱、金の歌です」で、「デーデ」 成ちゃん側端の方まで行ったが、マイクコードが途中で止まり「ワイアレスにしろ!×2回」言ったそうですが(私には聞こえず)、個人的にはコード有りでいいです(笑) ついでにここでシャツのボタンをブチブチと裂きましたヽ(´▽`)/

でも、自分で裂いておきながら胸元がはだけるとなんだか急に恥ずかしくなるのかな?何度も何度もボタンし直そうと・・・私は心ん中で「ボタン弾け飛んでるっしょ!」と突っ込みました(笑)たぶん、あの場にいた人は全員そう思ったに違いないw

 

5曲目、ここのタイミングだったかな?「今日、朝から来てたんだけどさっきまですごい雨降ってたのに・・・晴れたじゃねぇか!ここには凄い晴れ男か晴れ女がいるんですか!?」っていうと、何人かうぉー!と拳上げもちろん私も拳上げ(笑)しかし、すかさず「晴れ男はオレか!」と、言ってましたww

 

6曲目、「俺たちの一番新しいシングルにもなった曲です!デステニー」と紹介。

 

7曲目、「曲いっぱいあるんだけど、最近その中からイイ曲見つけたので聞いてください」と、紹介。

 

8曲目〜9曲目、流し

 

10曲目、「ガストロンジャー」最後の締めでトミとタイミングが合わず・・・トミに向かって「ダズダッダダズダ・・・」って(これもボイパというのか?(笑))やってんのに、トミはシラーとして最後に1発だけジャン!とドラム叩いてあげて2度締めをするという珍しいシーン。

最後にトミに向かって「あんた、合わせなさいよ」とか言ってましたww ※「あせらない」と、言った情報ありました(笑)

 

11曲目、石くん側の端の方に向かう通路手前の柵のあたりまでミヤジが来ると、さらに近くになるんだけど最後も来てくれまして、大満足でした!

右の胸元に傷みたいに赤くなっていたのが、色白だからすごく目立っていまして・・・ちょっと気になったりしましたけど・・・♡

 

2年ぶりに出演のロッキンなのにそういうことにも触れず、15周年にも触れず(笑)ただ、あのでっかいステージを楽しんでいる感じでしたね。

ミッキーがコーラスで沢山、参加してくれてました!元々はボーカルさんだから声が綺麗で素敵です。ハナウタの時、ミッキーの方に向かって歌うミヤジの優しい顔が印象的だったな。

 

 

エレカシだけでヘロヘロ・・・10FEETも好きなので引き続き残ろうかと思ったのに、朝からろくに水分も摂ってなくご飯も食べてなく・・・

 

 

10FEET聴きながらのランチタイム・・・このあと、OKAMOTOSを聴いて早々に退散してきました。それにしても今回の台風の低気圧っぷりは最強すぎた・・・。台風一過の青空のように、今日の私の体調も嘘のように(*´Д`)スッキリです!

 

 

 

 

ロック イン ジャパン フェス 2014 (4日目)@8/10 日曜日の画像

 

ロック イン ジャパン フェス 2014 (4日目)@8/10 日曜日の画像

 

ロック イン ジャパン フェス 2014 (4日目)@8/10 日曜日の画像