また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

COUNTDOWN JAPAN 14/15@12月29日

野音以来のエレカシ

 

大阪の振り替えやら水戸ライトハウスやら下北沢CLUB Queやら・・・

元気な便りは届いていまして、えあがったえがったと思ってましたよ。

 

今回は珍しく12月29日の出演!っつうことで、行ってまいりました。

カウントダウンに2009年から来てるけど、雨にあたったのははじめてだなぁ。とても寒かったです。

今回は会場を拡張しての開催だったのですが、入場口(リストバンド交換)が変わったのと、クロークとリクライニングのコーナーが別棟になってました。

 

その分、各ステージエリアが広くなったのとフードコートが増えた感じ。

 

私はエレカシが出るEARTHに気になるアーティストがいたので、EARTH側にほぼいました!

ところが、タイムテーブル的に…クリープハイプの若さパワーとマキシムザホルモンのホルモンパワーの後のエレカシだったので、マジでヨレヨレヘロヘロになりました(笑)

 

さて、今年も最前狙いでホルモンの腹ペコさん達の洗礼を受けながら頑張りました!

成ちゃん側、最前ゲッチュ。最近は毎回この辺を狙ってます。何となく全体がよくみえるんですよね。

あと、ミヤジが歌う時、マイクスタンドが邪魔しないので好きなアングルです。

 

 

 

 

 

俺の道

ドビッシャー男

悲しみの果て

デーデ

コールアンドレスポンス

Destiny

風に吹かれて

今宵の月のように

ズレてる方がいい

俺たちの明日

ガストロンジャー

 

-アンコール-

 

ファイティングマン

 

全12曲

前の日に大阪のRADIO CRAZYからのせいか?新春のリハのしすぎか?ちょっとばかり声は出ていませんでしたが・・・

 

気合いと愛はあふれてました(笑)

投げキスとお尻ペンペンの歳末サービスでした!

私の目の前で握りっぺやったり(笑) アンコールが終わって最後にお尻ペンペンもいただいちゃったよw もう、最高でした。

『レコード出さないと会社の人にいろいろ言われちゃって、でもベテランの特権で「あーちょっと体の具合がぁ…ゴニョゴニョ」とか言ったりしてます。』

そんな、話もしてましてこりゃ新春でレコ発の発表でもあるかしら?とか、期待もしたり。

 

昨夜は優しさにあふれていた…そんな雰囲気もありつつ、どことなく不安をないまぜた表情(表現)な気もしたりして…なんせ、クリープ、ホルモン…いやその前のアクトからEARTHは満員御礼状態だったんですが、エレカシの時はお客さんがだいぶひけてしまってね。

 

会場も去年とかその前は大晦日の出演にも関わらず、見てエビバデだってわかる人を多く見かけたけど、今年は腹ペコさん達がかなり多くてエビバデさんあまり見掛けなかったな。

 

アンコールの前に引き際に

「新春に武道館でまた会おう!来れない人はWOWOW見てくれ!4日に会おう!」

そんな告知的なこと言ったり…なんで3日は言わないの?とか…RADIO CRAZYでも同じこと言っていたらしく、3日のチケットは売れ行き上々で4日はどうやら微妙なのでは?そんな憶測も飛び交っていたり・・・。

 

ミヤジには武道館の苦い思い出もあるから、なんとか2Days盛り上げてあげたいものです。

 

 

[ライブレポート]http://ro69.jp/quick/cdj1415/detail/...

 

 

COUNTDOWN JAPAN 14/15@12月29日の画像

 

COUNTDOWN JAPAN 14/15@12月29日の画像

 

COUNTDOWN JAPAN 14/15@12月29日の画像