また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

ラジヲの時間

2009年04月18日(土)

 

この日の午後に某ラジオ局に「昇れる太陽」のプロモーションで宮本君は出演したんですが、詳細は記しませんが事件がありました(笑)

なんで、急にこんなことを書き出したのかと言うと、先日似たようなことがおこりそうな…そんなことがあったもので(笑)

でも、どうにか何事もなく終わったんですけどね♡

 

まぁ、そんな事でこの2009年04月18日のことが走馬灯のように思い出されたんです。ラジオの件は即日Youtubeで聴いててもう、トラウマになっておりましてね…でも、このあとにもプロモーションでスペースシャワーの“スペチャ”と、いう番組にも出ることになっていて、この昼のラジオ番組のあとどんな調子で出るんだ!!?と、まさにハラハラドキドキしていたんですわ。

 

でも、何事もなかったかのように番組に出てましてね。髪型なんか気にしたり…たしか、この日も「老けたなぁ」って言ってたような(笑)

実はこの1週間前には私のエレカシLIVE初参戦「桜の花、舞い上がる武道館」に行ってまして、そのことやら一緒にライブに行った息子のことなどを番組のコーナーあてに投稿していたんです。

 

【その日の日記】

 

エレカシのミヤジが生出演してました。

その中で「宮本浩次・人生相談コーナー」というのが

ありまして、それに先週の「桜の花舞い上がる武道館」に

親子で行った事、息子が「絆」が好きで夜中にこっそり

歌ってる事を書き、18歳の男の心理について、

ミヤジが18歳の頃はどんな事を考えていましたか?と、

いった質問をしたのですが!

 

ぎゃーーー、そのメールが読まれましたーーーーっ!

 

嬉しくて家の中をぴょんぴょん跳ねちゃったよぉ!!

泣きそうですぅ~~~っ泣き顔。

人生相談っていう内容ぢゃないから、完全にリラックスして

見ていたんですけど、スペチャネーム(ペンネーム)が

私と同じ名前・・・ま、まさか?

 

ぐぉぉぉぉぉ・・・あたしぢゃーーーんるんるんわーい(嬉しい顔)

わぁーーーっ、もう感動です!

感動して胸も肩も震えてます!

「素敵な親子ですね」って言われて、もー感無量ですっ!

 

再放送があるのでまた見ちゃおう!

 

 

----------------------

 

こんな感じ(笑)

なのですが、この番組のアシスタントさんが臼田あさみさんだったのですが、エレカシのファンと言いながらも緊張のあまりかミヤジの名前を紹介するときに、

 

エレファントカシマシの“みやもと こうじ”さんです」って言ったり(T_T)

 

私の投稿を漢字読み間違えたり…して(笑)間違えた個所でミヤジが・・・

 

「ん?」みたいに首かしげたんだよねーー(T_T)

 

私が日本語わからない馬鹿だと思われたんじゃ!!??って、やきもきしたり…(笑)

なんか、この日はおびえたり、心配したり、喜んだり、怒ったり忙しい日だったのでそのことをつい思いだしていました。この2009年はいろいろと思い出深いです。ファンに返り咲いてビギナーズラック満載でした。最近は新しいエビバデさん達に圧され気味ではありますが、あの時の私も初期からのファンの先輩たちにそう思わせたか?シラーっとした目で見られていたのかもしれませんね(笑)

 

ほんと、懐かしい・・・。