また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

JAPAN JAM BEACH 2016-5-3

ついこの間のようですけど、まもなく一ヶ月がたちますね(笑)

 

 

 

JAPAN JAM BEACHに行ってきました!

JAPAN JAMが久しぶり。

 

エレカシが出演していてその日行ってるにも関わらず、エレカシのセッションを聴かず観ずで帰ったあの2011年…。CHABOさん、泉谷さんとの歴史的なあの回のJAPAN JAM…。震災間もなくて気持ちが本当に落ち込んでいて…急にこんなところにいちゃいけない…こんな時に歌っている宮本を見たくない…などと、ひねくれた気持ちが私を家路に向かわせた。

 

あれから5年ぶりのJAPAN JAM。

 

企業イメージソングである『夢を追う旅人』が聴けるであろうという期待。宮本と一緒に海が見たいという気持ち…そんなんが私をGW真っただ中の海に…。

 

 

 

 

 

= セトリ =

 

1 おはよう こんにちは

 

2 悲しみの果て

 

3 おまえと突っ走る NEW

 

4 今宵の月のように

 

5 夢を追う旅人

 

6 RAINBOW

 

7 ガストロンジャー

 

8 俺たちの明日

 

9 ファイティングマン

 

 

「おまえと突っ走る」がなんと!LIVEで初聞きだった…

 

涙がこぼれ落ちた俺は・・・ほっぱらかし…ファンをいつもほっぱらかしで(笑)まぁ、いつものことだよね。あの船に乗っておまえと知らない国へ…宮本と見ていた海…みんなと一緒にいけたなら、きっと優しい気持ちになれるね。

 

まだ、CMでも一回しか聴いてない。動画で何回か聴いた。

『夢を追う旅人』・・・

 

『夢を追う旅人』の「さぁ!ゆこうぜ!」と

『俺たちの明日』の「さぁ!がんばろうぜ!」は、

宮本さんの「さぁ!」が歌いだしから始まりますが、この「さぁ!」は、ものすごい力の後押しがあって、同じような意味合いがあるような気がする。

『俺たちの明日』から9年…古くて新しい「俺たち」がまた夢を追って旅に出る唄…

でもそれのスタートする日は決められたものでなく、毎日がスタート!そんな気持ちに改めてさせられる

曲。と、感じた。 口から出る「さぁ!」が心に響いて力強く歩みだす曲。「RAINBOW」の時は“オレに自信を取り戻してくれた曲”って言ってたな…。

 

 

海風にミヤジの髪がキレイになびく、白シャツがはためく…スニーカーが新鮮。私も同じシリーズ買っちゃいました(笑)これから夏フェスシーズン!いくつか出演が決まっているけど、私は今年もロッキンオンに行ってきます♪

 

ひたちなかの一番大きいステージに立って歌う『夢を追う旅人』が楽しみ!!

 

JAPAN JAM BEACH 2016-5-3の画像

 

JAPAN JAM BEACH 2016-5-3の画像

 

JAPAN JAM BEACH 2016-5-3の画像