また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

エレファントカシマシZeppツアー2016 Zepp Saporo☆10/22(土)

私のZEPP TOUR2016☆ファイナル!

私としたことが、Zepp Saporoの写真を撮り忘れてきましたよぉ~~ん(笑)

遠征はしても大阪までで、まさか飛行機乗って本州を離れるなんて思ってもみなかったなぁ。子供が大きくなったとは言え男所帯で何もできない家族をおいて、好きなミュージシャンを追っかけて北海道に行ったなんて!口が裂けても言えないよ!家族には(笑)世間体を無視してまで、子供の学校行事に参加しつつ開演チョイ前に到着させて行くとか…どんだけやねん!自分でも…よくわかりません。

これを「やさしさ」というのであれば、まさにエレカシだけ宮本浩次にだけにする行動ですね。他にも大好きなミュージシャンはいるけども、遠征なんてしないし…。

札幌は前日にみぞれが降って、寒かろうと…もう、旅支度からしてシークレットにするのが大変だったわ!(笑)

えっと…レポなんて昨日のうちにみんな知ってるだろうから、ここからは備忘録的に私がつぶやいたことをあげておきます。

  1. 今夜は登場したとき白シャツがパンツインでした❗髪もカバーズの時と同じじゃないかな?(行ってないけど)ピタッとしてたと思う(笑)
  2. おかみさんの時、札幌きたら空気がキレイで元気になりました❗東京からきたもんで、東京から来てる人もいると思うけど、そうじゃない?まぁ、遠くから沢山来てくれてると思うけど…って言ってた。
  3. *1序盤から赤毛のアンも出たでー(笑)
  4. なんか、北海道の人さぁ善い人すぎて、ハレンチなものもまさぐってなかったよ(笑)

  5. *2お着替えあったでー
  6. 一杯飲んで帰ってくれ。また、会おう“あばよ”と言って去っていったわ

  7. ひろじ、最後の(ストーンズ)あいさつの時、スッゴい可愛い笑顔だったよ🎵最高の!

 

2016/10/22(土) Zepp Sapporo セットリスト

※EKDBさんより転載です

01.俺の道
02.ズレてる方がいい
03.未来の生命体
04.TEKUMAKUMAYAKON
05.星の砂
06.悲しみの果て
07.なからん
08.Destiny
09.愛すべき今日
10.デーデ
11.DJ in my life
12.おかみさん
13.リッスントゥザミュージック
14.世界伝統のマスター馬鹿
15.i am hungry
16.風に吹かれて
17.コール アンド レスポンス
18.RAINBOW
19.生命賛歌
20.笑顔の未来へ
21.夢を追う旅人
22.月夜の散歩
23.俺たちの明日
24.ガストロンジャー
25.ファイティングマン
26.大地のシンフォニー(アンコール1)
27.やさしさ(アンコール1)
28.今宵の月のように(アンコール1)
29.so many people(アンコール1)
30.四月の風(アンコール1)

 

本編の「月夜の散歩」とアンコールの「やさしさ」は急きょやった感じ。どちらも好きな曲だったので嬉しかったな…。

開演間際の到着だったので、ステージはほとんど見えなかった。だから、詳細はわからんし何かツアー中、一番よくしゃべっていたけどよく聞き取れず(笑)その辺もツイッターで教えてくれる人がいるので探してみましょう(私も探すw)。

そういえば今回のツアーでは遠い人に向かって「みえますかー!」ってやらなかった気がするけど、札幌では台に上がったりピョンピョンして言ってくれた。

最近は成ちゃん側で聴くこと多かったけど、札幌は石くん側にしてみた。どうも石くん側に行くことが多かった気がして…そしたら、札幌では成ちゃん側に長くいることが多かった(笑)でも、遠かったのであまり関係なかったけどね。

遠いとか近いとかあまり気にならなくなってきたかもしんない。近いに越したことはないけどね。うん。自分次第だなーって…。

さて、ツイッター情報で俺明日の時のタオルで顔ゴシゴシは…やっぱ泣いていたのか…とか、サッポロビール園」と連呼してたとか?(笑)行ったのかな?私は今日行ってきたで(⌒∇⌒)

美味しくいただいてきましたよぉ。もし、「サッポロビール園」を連呼していたのなら行って良かったです(笑)でも、10年くら前に一度行ったことがあるんですよ。ジンギスカンレストランもあるんですよ。今回は一人だったのでジンギスカンは行かなかったけど。

朝は8時にチェックアウト。宿の目の前が北大の入り口だったので散歩がしたかった!木々が紅葉で色づいていて奇麗だった。日本の大学とは思えないような古き良き西洋の面影が…自然もいっぱいで…素晴らしい環境でした。

北海道庁、時計台、札幌テレビ塔にも行きましたよ!

札幌時計台は10年前にも行ったけど、この時は改修工事してました。今回は中も入れたので見学しました!

東京ではテレビ朝日ドリームフェスティバル2016」の話題で盛り上がっていた時、私は観光を楽しんでました!ツアーファイナルの熱をそのまんまこのイベントで発揮したみたいでよかった!

終って感じたのは…「ミヤジに逢いたい」だった(笑)

LIVE直後にこんなこと思ったことなくてとても困惑。会ったところで何も話せないし言葉は見つからないけど、無性に会いたくて仕方なかったなぁ…。クールダウンさせて今回のZEPP TOURのこと書いて送ろうかな…って思う。

「大地のシンフォニー」も期待通りやってくれたことだしね。

 

※追記&修正するかも

*1:星の砂あたりだったと思う

*2:アンコールの時に黒シャツで登場