ほゞ、エレカシ漬

私が好きなエレファントカシマシを軸に音楽のことを綴るブログ

30th ANNIVERSARY TOUR 2017

全国47都道府県ツアー、結成以来の悲願…と、銘打ってますが…どうなんでしょうか?(笑)曲を作ることは好きだけどLIVEはあまり好きじゃない。みたいなことを何かで読んだ気がしますが、あれも冗談だったのかもしれません。

ベストアルバムの日替わり日記「RAINBOW」の時にこんなことを書いた。

yumcha-elekashi.hatenadiary.com

私に言わせてみたら「ようやく来たか」って感じです(笑)30周年でこれやんなかったらもう、しょうもないって言われても仕方ないよなーって思っていたので、とりあえず安心しました(笑)

それにしても全部1000以上のキャパのあるホール…『47都道府県LIVEハウスツアー』やらないかなーとは思ったけど、まさかのホールツアーで…一抹の不安…。LIVEハウスならその方面に暮らすファンの人のための…って思えるけど、ホールとなれば話は別だ。空席が目立つようならせっかくの30周年…寂しいじゃないか?かといって全部行けるわけもなく…どうする?エビバデ!?そんな気分だ。

関東に住んでる私としては連日にならないよう、関東エリアはなるべく制覇を目指すつもりではいます。ファンでありつづける以上、無理をしていろんな状況が悪くなることは避けたいので、ここは作戦を練りつつ…頑張りたいですね。なので、北海道、東北、上信越、北陸、中部、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄…各方面の人達でおおいに盛り上げていければ…そう願うばかりであります。それにしても1000人以上のキャパ場所によっては2000人…。

全部満員御礼になりますように…
そして、メンバーの健康と無事故も…

9か月かけて47カ所巡る旅か…3210が頭の中を流れるわぁ~♪

 

エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR 2017 オフィシャルHP先行受付