また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

さあ、ドドーンと行こうぜ!明るい未来に!

なんか、いろいろと楽しい夢みた。ミヤジももちろん出てきたよ(笑) 「LIVEやるから来てくれよな。」って、またも私の髪をクシャクシャってしてくれた(2度目w)。あと、1週間だ…楽しみだなぁ。

ニラで終わるんじゃないかと心配したムスカリも一気に咲いてキレイです。 チューリップのつぼみも沢山🎵

ムスカリ」はチューリップと植えるとイイ、名脇役!って売り出されていて(笑)育ててみました。可愛くて…色も私の好きなブルーで嬉しいです♪

https://www.instagram.com/p/BSU4O26BmCY/

#春だね #雨の滴 #ムスカリが満開#チューリップ🌷 #プランターガーデニング

 群生して咲くととても奇麗なBlue…小さな花が集まっていて、とても可憐です。

でも、ムスカリ花言葉は少し悲しい… 「失意」「失望」だそうです。ヨーロッパでは青い花は悲しみの象徴とされることが多いことかららしいです。
でも、近年ではその悲しみから立ち直るという意味をこめて「夢にかける思い」「明るい未来」という花言葉もつけられたみたい。

なんとなく、エレファントカシマシみたいだな(笑)「悲しみの果て」に飾る花。今までは “バラ”を飾るイメージが何となくしたけど(笑)ムスカリが似合ってる気がしてきた。

チューリップとの寄せ植えに最適…主役にはならないけど、小さな夢や希望を集めた花みたいで、ものすごく愛着がわきます。

ところで今日でツアーチケットの申し込みはひと段落ですね。私は何の躊躇もなくFC先行で行けそうな場所を9カ所エントリー…(大阪城ホールも入れたら10カ所)。今年が30周年の幕開けになるとわかった時から、自分なりに準備を重ねてきました。

取れるか取れないかわからないし、『取れずに後悔よりも取って反省(帳尻合わせw)』。エレカシもどんどん人気が出てきて、チケットも取れにくくなっている…今回も「失意」の声が多く聞かれた。これはもう“運”でしかない。でも、私のツアーに賭けた思いは強くて深いよ。全会場行きたいくらいだけど、それやったら本末転倒だしね(笑)厳選したよ。希望通りの会場に全部行けることになって、今はとりあえずホッとしている。あとは本当に行けるよう自分自身も調整しながら望みたい。

私の夢、希望だし明るい未来へ連れて行ってくれるエレカシのところに、さあ!ドドーンと行こう!