ほゞ、エレカシ漬

私が好きなエレファントカシマシの事を軸に音楽のことを綴るブログ

2010/07/23 GG10対バンLIVE<2日目> SHIBUYA AX

入場整理番号380番
まぁ、前方は狙える番号でした。

センターゾーンど真ん中、前から5列目位をKEEP手(チョキ)

先週行われた、日比谷野外音楽堂でのエレカシワンマンLiveが、 少し不完全燃焼で終わった私にとって、昨日の対バンイベントは 燻った種火に燃料をくべるべく・・・そんな、期待度の高いものでした。

るんるん1組目:黒猫チェルシー
MCナシ、何曲くらい歌ったかな?全曲ぶっ通しで歌いきる・・・。
若い!とにかく若い!そして、男の色気ムンムンなのに最後に 出演アーティスト全員集合の時は、普通の好青年風に・・・ スイカ片手に再登場ww 可愛すぎるぴかぴか(新しい)
それにしても気になるバンドではありますが、まだよく知らないので どんなものかと思っておりましたが、知らないこのオバサンをも グイグイ引っ張るその収束力たる・・・「無垢と破壊」そんな言葉が ふと頭に浮かんだ・・・カッコイイです指でOK


るんるん2組目:ACIDMAN
すみません・・・認知度ゼロです・・・。
しかし、このバンドが始まるや否や会場内のオーディエンスが、グァーーーーッと押し寄せ、ベテランバンドの貫禄を見せつける。
このGGイベントには9年中7年連続出場ってこと^^b ボーカルの人が言ってました・・・。
「俺は今までもこれからも自分を信じて、スタッフを信じて、みんなを信じてこれからも、自分達の音楽を貫き通す」と・・・。


体力温存しながら参加したかったが、そうはさせてもらえなかった(笑)
っていうか、対バンの場合お目当て以外はリアクションが薄くなりがち。 でもこの人たちはその瞬間にかけて、音楽をやっているわけだから、こちらもそれなりに応えなければすごく失礼だと思う。

この二組が終わった時点で酸素不足・・・汗だく・・・水をかぶったよう・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

23日のトリは我等がエレファントカシマシ手(グー)手(チョキ)
黒シャツで登場!メラメラ青白い炎のようなオーラを見ました。

そして、対バンを意識したかのようなセトリ!

  1. ファインティングマン
  2. 悲しみの果て
  3. 珍奇男
  4. 太陽の季節
  5. so many pepole
  6. Sky is Blue
  7. デーデ
  8. 笑顔の末来へ
  9. FLYER
  10. ガストロンジャー
  11. 待つ男(アンコール)

 それでも、11曲もやってくれたんだ・・・と、改めて思う・・・。
私は常日頃からエレファントカシマシ宮本浩次)のLIVEや作品と向き合う時、 一瞬を命賭けの勝負の様に立ち向かってしまう。
それは、宮本浩次が1曲1曲に妥協をせず、1回1回のLiveにも真剣に向かってくるから・・・でも、人間だから気持ちとはうらはらな、不本意な方向や結果があるやもしれませんけど・・・。


私たちには解らないけれども・・・何を思い、何を感じながら作り上げているか?
それが不本意であったとしても、狙ったとおりであっても、どっちでも構わない・・・でも、昨夜のLiveでミヤジは言った

「まだ大丈夫だ、これからだ」

この日のLIVEのことを言っているのか、これからの未来の事を言っているのか?
好きだから、訳のわからぬ優しさだけで彼等を見つめられない。
全てを解ろうとしてしまう、そんな馬鹿げた自分がいたりします。


さて、昨夜のミヤジの声はホントよく出ていて、伸びもあったexclamation ×2
今回はかぶりつきでミヤジを拝めたわけですが、気迫が・・・すごかった。
「何に向かって叫んでいるの?」と言うくらいに彼方に向かって!
バンバンドを意識しているとはもちろん思いますが、何より昨夜は己との戦いにも一層力がこめられていた気がする・・・。
あんな汗だくのミヤジは久しぶりに見た様な・・・こちらもすごかったけどw
MMPさんがジーザス(宮本浩次)とは、常にガチンコ勝負!という名言を言ったが(笑)まさにそんな感じです。
いつでも彼等とガチンコで勝負できるよう、健康にも気をつけたい。
経済力もつけて行きたい・・・。そんな事を真剣に思わせてくれる。
こんなスゲーーー男はいないな・・・ったく・・・(笑)

とりあえず、昨日の所の全部は出し切った!そんな感じのするLive!
私も一生分の汗出した(笑)
己とオーディエンスとの勝負ではあったものの、ミヤジ終始リラックスで良い雰囲気でした^^♪ 黒シャツ本人も気づいてなかったのか?
あれ?といった感じで・・・昨日も左側が裂けてしまいましたww
黒猫の大知くんも裸に学ラン・・・美しい裸体(上半身)でしたが、ミヤジも全然負けてませんでした・・・すごいなぁ・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「まだ、大丈夫!いける!」
あったりめーだっ!まだまだ行くぜ!行くしかないだろ!
その為にはやっぱこれからも、私は私を信じ、ミヤジ・エレカシを信じて毒吐き続けるぜ!(爆)指でOK


おまけ:
終演後はビールでなくコーラ・・・スゲーー旨かった!
打ち上げの1杯の生ビールも最高!着ていた「男」Tシャツが汗で重くなってた・・・着替えにトイレに行って絞ったら・・・
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
意識は店でもしばらくもうろうとしてました・・・呼吸も荒く・・・ でも、心身ともにすっきり爽やか!