また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2010/07/23 GG10対バンLIVE<2日目> SHIBUYA AX

入場整理番号380番
まぁ、前方は狙える番号でした。

センターゾーンど真ん中、前から5列目位をKEEP手(チョキ)

先週行われた、日比谷野外音楽堂でのエレカシワンマンLiveが、 少し不完全燃焼で終わった私にとって、昨日の対バンイベントは 燻った種火に燃料をくべるべく・・・そんな、期待度の高いものでした。

るんるん1組目:黒猫チェルシー
MCナシ、何曲くらい歌ったかな?全曲ぶっ通しで歌いきる・・・。
若い!とにかく若い!そして、男の色気ムンムンなのに最後に 出演アーティスト全員集合の時は、普通の好青年風に・・・ スイカ片手に再登場ww 可愛すぎるぴかぴか(新しい)
それにしても気になるバンドではありますが、まだよく知らないので どんなものかと思っておりましたが、知らないこのオバサンをも グイグイ引っ張るその収束力たる・・・「無垢と破壊」そんな言葉が ふと頭に浮かんだ・・・カッコイイです指でOK


るんるん2組目:ACIDMAN
すみません・・・認知度ゼロです・・・。
しかし、このバンドが始まるや否や会場内のオーディエンスが、グァーーーーッと押し寄せ、ベテランバンドの貫禄を見せつける。
このGGイベントには9年中7年連続出場ってこと^^b ボーカルの人が言ってました・・・。
「俺は今までもこれからも自分を信じて、スタッフを信じて、みんなを信じてこれからも、自分達の音楽を貫き通す」と・・・。


体力温存しながら参加したかったが、そうはさせてもらえなかった(笑)
っていうか、対バンの場合お目当て以外はリアクションが薄くなりがち。 でもこの人たちはその瞬間にかけて、音楽をやっているわけだから、こちらもそれなりに応えなければすごく失礼だと思う。

この二組が終わった時点で酸素不足・・・汗だく・・・水をかぶったよう・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

23日のトリは我等がエレファントカシマシ手(グー)手(チョキ)
黒シャツで登場!メラメラ青白い炎のようなオーラを見ました。

そして、対バンを意識したかのようなセトリ!

  1. ファインティングマン
  2. 悲しみの果て
  3. 珍奇男
  4. 太陽の季節
  5. so many pepole
  6. Sky is Blue
  7. デーデ
  8. 笑顔の末来へ
  9. FLYER
  10. ガストロンジャー
  11. 待つ男(アンコール)

 それでも、11曲もやってくれたんだ・・・と、改めて思う・・・。
私は常日頃からエレファントカシマシ宮本浩次)のLIVEや作品と向き合う時、 一瞬を命賭けの勝負の様に立ち向かってしまう。
それは、宮本浩次が1曲1曲に妥協をせず、1回1回のLiveにも真剣に向かってくるから・・・でも、人間だから気持ちとはうらはらな、不本意な方向や結果があるやもしれませんけど・・・。


私たちには解らないけれども・・・何を思い、何を感じながら作り上げているか?
それが不本意であったとしても、狙ったとおりであっても、どっちでも構わない・・・でも、昨夜のLiveでミヤジは言った

「まだ大丈夫だ、これからだ」

この日のLIVEのことを言っているのか、これからの未来の事を言っているのか?
好きだから、訳のわからぬ優しさだけで彼等を見つめられない。
全てを解ろうとしてしまう、そんな馬鹿げた自分がいたりします。


さて、昨夜のミヤジの声はホントよく出ていて、伸びもあったexclamation ×2
今回はかぶりつきでミヤジを拝めたわけですが、気迫が・・・すごかった。
「何に向かって叫んでいるの?」と言うくらいに彼方に向かって!
バンバンドを意識しているとはもちろん思いますが、何より昨夜は己との戦いにも一層力がこめられていた気がする・・・。
あんな汗だくのミヤジは久しぶりに見た様な・・・こちらもすごかったけどw
MMPさんがジーザス(宮本浩次)とは、常にガチンコ勝負!という名言を言ったが(笑)まさにそんな感じです。
いつでも彼等とガチンコで勝負できるよう、健康にも気をつけたい。
経済力もつけて行きたい・・・。そんな事を真剣に思わせてくれる。
こんなスゲーーー男はいないな・・・ったく・・・(笑)

とりあえず、昨日の所の全部は出し切った!そんな感じのするLive!
私も一生分の汗出した(笑)
己とオーディエンスとの勝負ではあったものの、ミヤジ終始リラックスで良い雰囲気でした^^♪ 黒シャツ本人も気づいてなかったのか?
あれ?といった感じで・・・昨日も左側が裂けてしまいましたww
黒猫の大知くんも裸に学ラン・・・美しい裸体(上半身)でしたが、ミヤジも全然負けてませんでした・・・すごいなぁ・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「まだ、大丈夫!いける!」
あったりめーだっ!まだまだ行くぜ!行くしかないだろ!
その為にはやっぱこれからも、私は私を信じ、ミヤジ・エレカシを信じて毒吐き続けるぜ!(爆)指でOK


おまけ:
終演後はビールでなくコーラ・・・スゲーー旨かった!
打ち上げの1杯の生ビールも最高!着ていた「男」Tシャツが汗で重くなってた・・・着替えにトイレに行って絞ったら・・・
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
意識は店でもしばらくもうろうとしてました・・・呼吸も荒く・・・ でも、心身ともにすっきり爽やか!