また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2010/12/31 COUNTDOWN JAPAN 1011〈4日目〉幕張メッセ

初・COUNTDOWN JAPAN☆2010年

もう、諦めていましたよ・・・はぃ・・・
大晦日にCOUNTDOWN JAPANなんて、アタシの生活の中に考えもなかった。
でも、2010年のアタシは「何か持ってる、女」だったのですよ(笑)

そして、悪魔のささやき・・・

電球旦那と次男は長野の実家に行かせちまいな人影

と、ささやいたのさ・・・(笑)

電球電球電球

そう、思いつくや否や「COUNTDOWN行く手(グー)」宣言exclamation ×2
したものの・・・31日のチケットが【sold out】げっそりげっそり

オーマイガァーーーットげっそり
うーーー、せっかくいい案浮かんで手筈も済ませたのに・・・
チケットがなきゃ、いけんだろーーー泣き顔

オークションでは高値、チケット売買専門のサイトでも売り切れ。
頼みの綱は・・・コミュの【譲ります】のスレッドだけでした。
探す事、2日目位に「2枚譲ります」の奇跡の書き込みがexclamation ×2
(もう一人、マイミクで行きたい子がいたので2枚必要でした)
もう、これに賭けるしかない・・・ と、熱心なメッセージを添えアクションをかけました。この日のチケットには相当、沢山の申込者があったらしく・・・ 幸いスレッド主の子はそのメッセージの一つ一つを読んで、私の申込みに応えてくれたのでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

31日海浜幕張の駅でその子と待ち合わせし、無事に譲渡完了。
何度も「選んでくれてありがとーー!」と、頭下げちゃいましたハート達(複数ハート)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

で、意気揚々と会場に向かってしゅっぱーーーつ手(グー)
30日はパッとしない天気、大晦日は悪天候・・・?とか予報もあって心配しておりましたが・・・見事に快晴晴れ

EARTH STAGEぴかぴか(新しい)

夢にまで見たCOUNTDOWN JAPAN 大晦日 ア〜〜ンドexclamation ×2
エレファントカシマシのCOUNTDOWNexclamation ×2


私はフロントセンターエリアから、石くん寄りエリアの前から6列目位、段差のあるセンター近くのサイドバーをキープしました。
左前にミヤジの姿を全身拝める好位置ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ワクワクるんるんドキドキハート達(複数ハート)・・・暗転・・・Next Artist
エレファントカシマシ
ドッカーーーン衝撃
キャーーーーーッ!ミヤモトォ!ミヤジー!

メンバープラス蔦谷好位置昼海幹音
白シャツの宮本浩次登場exclamation ×2

「イェーーーイ!」といつものミヤジポーズ!
「緊張しています・・・エブリバデ・・・」
アハッアハッ・・そうだぉね…そうだぉねぇ・・・アタシもドキドキさーw
「それじゃあ、新しいアルバムから激渋の曲を聴いてください」

脱コミュニケーション
このスタートもう、昔っから決まってるって言う位にはまってる!
この時点で場内、大合唱はじまる・・・圧巻でした泣き顔

今はここが真ん中さ!
いやぁ・・・ホント、この曲好きだわぁ〜〜〜ムード
夢の中迷路に迷って抜け出したのが「ここさっ!」
綺麗な炎がメラメラと燃えあがってましたっ!

悲しみの果て
2010年の悲しみの全てが払拭できた瞬間・・・歩かなきゃ前には進めん!
当たり前のそんな事を再確認手(グー)
MCで
「今日、大阪から新幹線で帰ってきたんだけど、チャボ、仲井戸麗市さんと
 同じ新幹線だったんですよー!ハート」と、超ご機嫌で自慢話。
珍しいですよね?こんなミヤジぴかぴか(新しい)
「皆さんは今日、どんな1日でしたか?オレは皆に逢えて嬉しいぜ!エブリバデー!」
みたいな事を言ったと思う。

good morning
「ドライブに行こうぜーー!!」と叫びはじまった曲。
歌った後だったけかな?
「運転下手なくせに高速道路で300k位でとばしてた事があって、
 事故でもおこしたら、ニュースで名前出たかな?」とか話した後、
蔦やんと石くんに
「大丈夫ですか?」「シャレになってますか?」と確認(笑)


「モンゴルの高原に行かなくたって、俺たちはこうやって毎日旅を
 しているんだと思うんですよ。」
そう言いながら、歌いだし・・・この日の幕張は年末らしく冷え込み
空気もピンっと張りつめていた・・・そう、この会場に居る人全て旅してきた!

そして、
「エビバデー、あと10分ぐらいだ!素晴らしい年にしようぜ来年は!
始めよければすべてよしだぜエビバデー!初詣代わりに歌わしてくれ!」

笑顔の未来へ
歌い終わるや・・・目の前にあるモニターをジッと見て一言・・・
「微妙・・・」
とか、戸惑い顔・・・クァァァーーーッ、こんな可愛いおっさん!
生で見れるとはハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

で、何故か・・・

いつか見た夢を
超高速ヴァージョン(笑)貴重だ!貴重すぎるるんるんるんるん
早送り状態で歌いあげるも・・・とことん、時間調整の下手な男(笑)
ま、そこがいいんだけど・・・
「あと、1分半ほど余ってしまいました・・・」と、言いながらメンバー紹介ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)で、
「あと30秒くらいなんすけど、始めちゃっていいっすかねぇ?」とか
いいながら(笑)30秒前COUNTDOWN手(グー)手(グー)

5・4・3・2・1 ドッカーーーーーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
『あけましておめでとーーーエブリバデーーーexclamation ×2』のシャウトと共に
新年1発目の曲exclamation ×2

ガストロンジャー
Christmaseveの晩に聴いたガスト、そして新年1発目のガスト!
「どうなんだ新しい年は!え!?どうなんだよっ」みたいなことを言いながら
熱唱のミヤジ・・・EARTHにいた人の怒号むかっ(怒り)、拳手(グー)、すごい迫力
目むき出し、こんな新年があって・・・すっげーーーーいいんだぁーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私は「良い年にしてやろうぜ!エレカシ!ミヤジ!」と、叫んだexclamation ×2

俺たちの明日
もう、感無量の感動でこの辺から記憶が曖昧に・・・いや、今まで書いてる事も
多少前後が・・・すびばせん・・・。

「俺は感動の涙をいっぱい流してきました。今年もそんな感動の涙を
 一杯流していけるようにしたい」そう、仰りながら・・・
今宵の月のように
zepp東京の涙は感動の涙だったんだね・・・何に感動してたのかは
わからないけれども・・・。

so many people
すごく印象に残ったのがこの曲の歌詞に
♪激烈なる変化を求めるあまり 死んでしまう人がいる♪
このあとに「生き抜こうぜーー!!」と、歌った事(涙)

「最高の1年のスタートが切れたよな?エビバデー! とはいえ、
 ここで悲しい宣告をさせてもらうぜ!」
なにーーーexclamationこれもくるのかぁぁーーーexclamation & question

コール アンド レスポンス
新年早々の『死刑宣告』!!ウッヒョーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すでにだいぶ前から、会場の湧きあがりが尋常じゃなくなってる上に、
「全員、死刑です」
キャーーーーっ!っと歓喜の悲鳴(笑)ドMだらけの会場ですか?ここはっww
新しい体になって甦ってやる!

「今日、俺たちは皆から、エネルギーを沢山もらいました!俺たちもあげました!
お互い様にな!もう初詣行かなくても大丈夫!ファイトだ!ファイト!」

ファイティングマン

「ありがとう!ドーンと行けっ!」
超長めの投げキッスをして去って行きました・・・。


御利益満載のCOUNTDOWN LIVE・・・ホント、そうだよ!ミヤジ!これこそが私の初詣ぢゃ!2011年最高のスタートが切れたぜ手(グー)手(グー)
最高の大晦日、最高の元旦をどうもありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


もう、燃え尽きました・・・おかげで元旦早々、ダウンしました(爆)

精神的パワーはたっくさんもらいましたよーー手(グー)手(グー)
何がおこるかまだまだわからない、2011年ではありますが!
「何でもきやがれ!!大抵の事にはひるまねーぞ!!」と・・・、あまり、いつもの調子と変わんないけど(笑)
更に強く心に刻むのでございましたあせあせ


私の2010〜2011 COUNTDOWN JAPANもこうして無事に終了。


皆さん、2011年素晴らしい1年にして「素敵な涙」を一杯流しましょう!
どうぞ、よろしくお願いいたします富士山