また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2010年12月 MUSIC on TV 【GGTV】 ジョージと下町散策

2010年12月にMusic on TVの「GGTV」で放送されました、
司会のジョージ・ウィリアムさんと宮本浩次が下町を散策するという回で、
なんと!私の生活圏内・・・半径50mまで来ました!(笑)

ロケの日(11月)はまさに仕事中で・・・と、いうか、派遣切りの後に決まった今の職場に初出勤した日で、 前の日までは買い物に出てる時間帯であったろう・・・という。 

私のお散歩エリアである“浅草”からスタート!

ここのお団子は本当に美味しくて!ミヤジも同じものを食した!っていうだけでぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)

 

続きまして、アサヒビールの本社ビルに東京スカイツリーが映り込む場所です。


写メだと全体が入らずなのですが・・・こんな風に映り込むのです。
2011年6月撮影

そして…いよいよ私の生活圏内半径50mへ…

これは浅草側から隅田川を渡り、墨田区側へ渡っている途中です。
私も浅草から家に帰るときに利用する橋です。


※2010年12月反対側から撮影

渡り切ったあたりの画像。よぉ〜〜くごらんください・・・ミヤジの肩あたりの看板を・・・

f:id:yumcha_low:20170528100108p:plain f:id:yumcha_low:20190218091525p:plain

この看板でございます(笑) ママ友のやってるお店ww
ここはもう一歩間違えば、交差点で出くわすくらいに私が出没します。
ほぼ毎日ですからww 日によっては朝昼晩と3回くらい・・・
家族もみんな・・・ここを行き来するようなそんなところなのです!

何故、あの日がロケだったのか・・・恨めしい・・・


そして、最後にこの場所。ちょっと写っている看板をよくご覧下さい(笑)



 それがここです。こんなご近所のカフェで・・・ジョージとミヤジが・・・嗚呼・・・

f:id:yumcha_low:20170528101313p:plain
※2010年12月頃の外観

もちろん、私はすぐに「あそこだ!」と、わかったのでお茶しに行きました(笑)
そして、同じようなアングルで・・・


※2010年12月頃の店内

目の前にミヤジがいる・・なんていう妄想に酔いながら・・・
同じホットコーヒーを飲んだのでありますぴかぴか(新しい)コーヒー

人力車に乗ったことに予想以上に感激されていた、宮本浩次・・・時空を超えて、
江戸時代〜明治・・・文豪、森鴎外永井荷風に思いを馳せていた場所ですね。


我が町は森鴎外永井荷風とも縁があるので、また順を追ってご紹介します。