また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

私が抱くエレカシへの夢

涙の数だけ

涙の数だけこの世には 数えきれない夢がある

Ah オレには叶えたい夢がある

涙の数だけ働いて 明日も暮らして行くオレの

短い夢のその向こうには

Ah なぜか涙こぼれ落ちそうさ

 男餓鬼道空っ風

おいおい誰か見せてくれ 胸のすくよな冒険を

夢だきゃたくさんもってるぜ やりたいことがたくさんあるのさ

 ベイベー明日は俺の夢

ベイベー明日は俺の夢

行くぜあの丘を登り切れば

そうさベイベー何か見えてくるはず

準備もそこそこに今すぐ出かけようどうせなら俺は笑らいたい

 友達がいるのさ

「おい、あいつまたでっかい事やろうとしてるぜ」

 

野音でやったこの4曲から察するに…ミヤジにはまだまだ叶えたい夢があるんだ!という野望のような気持ちが見える気もする。 あるとすればどんな夢なのだろう?

やっぱ、あれだろうか?

年末の国民的歌合戦に出る事。

あれに出れたら…そうか…ご両親への恩返し、プレゼントになるかもしれないね。

でも、私的には

「おい、あいつまたでっかい事やろうとしてるぜ」の方に期待があって、でもこれも埼玉スーパーアリーナのツアーファイナルの事か…とか(笑)

 

でも、色々と挑戦してほしいなぁって思う希望はいっぱいあるよ。

例えば前にTwitteでつぶやいたことです。

誰かが宮本に本の朗読をしてもらいたいってつぶやいてた。

少し違うけど私はメロディーからはみ出る言葉。宮本の書いた自分の散文詩を声に出して読んだらどうか?と、思っている。それを録音するの。聞かせてほしいとはいわない。散文詩書いたりするのだろうか…?
ふと、そんなことを最近ずっと考えてる。詩の朗読はいろんな効果を生んでくれる気がするから。

 テレビドラマでは役者として良いリアクションした。でも、ラジオドラマでは…まぁ、そんなに上手くもなかった(笑)

歌の表現は絶品だ!でも、詞の世界が代わり映えしないのは否めない。私はメロディにあてはめた言葉からはみ出た、表に出てない表現を聞いてみたいと思った。

散文詩は自由

宮本の言葉をもっと開放した姿が見てみたい。

 

あと、もう一つはアルバムを一つのコンセプトで作って、1曲1曲にイメージ映像(MV)をつけてほしいってこと。音楽に合わせたスートリー…これはかなり大がかりだけどやりごたえがあって、面白そうだと思った。

詩とメロディーと歌と…映像。それが宮本の世界にあてはめたらどんな作品が生まれるだろうか?

想像するだけでワクワクしてしまうのです。

 

これが私のエレファントカシマシ宮本浩次へ抱く夢