また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

Wake Up ! 覚醒したぜ!

本日は我らがエレファントカシマシのボーカル、宮本浩次の52歳の誕生日です。

ミヤジの誕生日に、エレファントカシマシ 23rd ORIGINAL ALBUM「Wake Up」 が届くように指定してました。(あまり深い意味はありませんw)

 

Twitterエレカシファンはそれぞれ思い思いの形、言葉、表現でミヤジの誕生日を祝っております。

私もこうしてブログをやっているわけで、去年もおめでとう記事をアップしたし恒例であげておきたいと思います。(ただ、時間があまりなくてまとまっていません💦)

まず、0時きっかりには爆睡してましたので(笑)

朝…

「おめでとう」の代わりに昨日、思わずこの可愛さに買ってきたハートの形をした多肉植物を飾って「ありがとう」と伝えたかったです。

f:id:yumcha_low:20180612230042j:plain

昼間はお仕事へ…

夕飯の食材を買って帰宅したと同時に…デラ盤が届く♡

f:id:yumcha_low:20180612233903j:plain

そして、パラっと写真集だけをみて夕飯の支度。

今夜は宮本浩次と言えば!なメニュー…♬“スパゲティーミートソース(半熟ゆで卵付)”

とにかく今日はお祝いムードな1日でしたねぇ…。

Facebookで“お友達”になっていただいてる、イラストレーターの広瀬正己氏が宮本浩次の誕生日に寄せて、ミヤジの絵を描いてアップされていました。

広瀬正己氏は「夢を追う旅人」のMVで作画をされた方です。
この動画を観て私は子供の頃、弟と夕方になると観ていたテレビアニメの雰囲気を思い出していました。

そう言えばミヤジも「巨人の星」や「あしたのジョー」なんかを観ていたと言っていたような…?(笑)まぁ、とにかくそんなノスタルジーを感じていました。

なので、「このMV好きだなぁ」ってTwitterでつぶやきましたら、フォローしていただいた(前のアカウントで)のがご縁で、Facebookでもお友達になっていただきました。

このアニメのような劇画タッチの絵を描かれるのかと思いきや、精密な画や可愛らしいイラストも描かれる…そして、写真や書も…素晴らしいクリエイターの方です。

ミヤジのデッサンを見てFacebookのFan Pageやこのブログで是非、紹介させてほしいとお願いしたところ、快く承諾して頂き掲載しております。

youtu.be

「夢を追う旅人」は2016年8月の発売ですね…。たしか、この年の野音の時に広瀬氏はエレファントカシマシのメンバーを描いたイラストをプレゼントされていました。その絵もとても素敵な物でした。

大勢のファンからお誕生日も祝福されて…でも、6月12日もツアーのリハだったのかな?あ~ぁ、12日中にアップしようと思ったのに…すぎてしまった(涙)

兎にも角にもこうして、晴れてミヤジと私はまた同い年になれました(笑)双子座O型!これからも共に歳を重ねていきたい。そして、これ去年も言ったかな…私の方が先に生まれたから、私よりも長く生きてください(たぶん、ミヤジは長生きw)。

そして、この子は今年の6月12日で1歳に…

news.tbs.co.jp

シャンシャンもおめでとう❤