また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

散歩はいいぜぇ~…プロジェクト始動!

公式発表がある前に稲垣護*1氏がtweetし拡散のきっかけとなったらしい。

この稲垣護という人の詳細は

ibought.jp

映像クリエーターをされていて、リオオリンピック閉会式で流れた東京オリンピックのPR映像にも関わった人物のようです。

この人が宮本ソロのwebサイトに関わっているのかは謎だけど、解禁前にこのようなつぶやきをされる人には不信感しかない。もし、宮本のソロプロジェクトに関わっているのなら、いくらでっかい仕事をしてきた人でもこういう胡散臭さは無用の長物

公式が情報解禁をしっかり守っていても、こういうことをする人がもしソロに関わっているのなら嫌悪しかない。宮本のプライベートもペラペラそこらでしゃべりそうだ。

それからこのTOP画面の「宮本、散歩中。」のロゴデザインが椎名林檎さんとのコラボからのつながりで関係してることが匂ってくる。

このフォントが好きじゃない。宮本の直筆でいいじゃないか?椎名さんサイドの影響?っていうか、あのままならそのまま染まっとるだけじゃん。良さが全く出てないよね。久しぶりになんかモヤる。

バックに流れている写真も…宮本が撮った写真だというならいいけど、まぁそうじゃないよね?なんか…なんなの?中途半端。 ミヤジの撮った写真ならゴメン(笑)

まぁ、いいや…もっとちゃんとやってくださいよ。
miyamotohiroji.com

 

f:id:yumcha_low:20190121132517p:plain


 

そして、さぁさぁ…やっぱ次の情報は待たずともすぐに来たね(笑)

 

今日のスポーツ報知は買って来ました!

人生の終わり(晩節)に大輪の花を咲かせるイメージ…ドラマの内容はわりとドロドロいた愛憎劇のようなのでそんな悲しく汚れた人生の最後に…って事かな?

私は宮本浩次のことを最近のブログで泥の中から咲く蓮の大輪のような人って表現した。ドラマの内容はまだよく知らないけど、自分の思いも歌っているという。この主人公の生き方と類似した面でもあるのだろうか? 

2018年11月14日:【夜】幻のプロジェクト コラボや楽曲提供だけではない…本人も言っていたけど、自分だけのソロアルバムが本物になるのかな。そして、ソロツアーとかも…あるのかな。EMI期もある意味、ソロ期だったよね。でもクレジットが「エレファントカシマシ」だったから印象が薄かったのかも。 あの頃、リアタイでファンだった人達はこんな気持ちになったのだろうか?いや、違うよねこれは。頭ではありうることとわかっていても言葉にされると、しかも短期間に起こると少し動揺するものだな。 一人で打ち込みで作ったり、小林武史さんと二人で作ってNYでレコーディングしたり…また、バンドに戻って…周回軌道の小さな世界…で、生きてるけどその周期は徐々に変わるんだろう。戻ってくるたびにバンドも大きくなっていくのかもしんない。 アーティストとして変わっていくことはごく自然なことだよね。撮れなかった写真…かぁ。宮本浩次という時限装置が発動し始めたってことだ。「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」がこんなにもタイムリーな曲になるなんて!なんか、すごいな。 鹿野さんの「wake up」インタビューの時に「四人の音でドーンとヒット曲出せたら嬉しいです。」的なこと言ったミヤジ。私はそのためのステップアップだと信じて疑わないの。 TLでみつけたこのフレーズ「美しいものは人間を虚脱させる」と言っていた若き哲学者、宮本浩次。 20数年後にそのキラキラした美しい世界に足を踏み入れた。心に一瞬だけ強風が吹き抜けたけど、その後ざわつきもしなければ、ワクワクもしない…。 人の好みとか興味関心というのはこういうものだと思うよね。自分でも不思議なのだけど。なんて言うのか…突然、目の前に小川ができて、小川の向こうの桃源郷のようなフワフワキラキラした世界で踊ってるその人を眺めている感じかな。自分の好きな人とは無関係って思って眺めている。 「美しいものは人間を虚脱させる」だから、竜宮城で玉手箱をもらって家に着いたら別世界になってて、玉手箱開けたら精魂吸われてお爺さんになっちゃった…なんてことにならなきゃいいな(笑) 桃源郷も幻…宮本浩次は泥の中から大輪を咲かす蓮のような、宝石の原石のように研磨され続け…輝きはじめた。そんなアーティストだと思ってます。 受動的で間抜けで女の人に頼りたくて…突っ走ってきて、やっと今音楽を通じていろんな人と触れ合えるようになった…。 きっと良い音楽を生み出して、更に多くの人に届く日がくるはず。期待度は高くなるばかり!

【つぶやきまとめ】テレビで共演とか紅白出場決定とか他にもいろいろありました… - ほゞ、エレカシ漬

この時になんと!小林武史さんの名前も出しているではないか!(笑)まさか、今回また一緒に仕事するとは…驚きです。

主題歌の「冬の花」は2月に配信シングルで発売になる模様。どんな曲なのか…?どうやら歌謡曲らしい!ミヤジは歌謡曲を聴いて育っているし歌謡曲に素晴らしい楽曲が沢山あると言っているから、作ってみたかったという気持ちがわからなくもない。

明日(1月22日火曜日)からドラマがスタートするので、まずはそこで聴く!という事ですね!


www.ktv.jp