また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「2016上半期」備忘録

1月 ・COUNTDOWN JAPAN 1516で年越し ・次男の小学校卒業、中学校進学準備 ・エレファントカシマシ、怒髪天の新春ライブ 2月 ・次男の卒業謝恩会、余興練習開始 3月 ・次男の諸学校卒業謝恩会 ・お菓子作りらしきものにはまる ・ガーデニングらしきものには…

いわさきちひろ美術館

友達が上京するというので彼女の用事がある時間までのお付き合いで、2度目のいわさきちひろ美術館。 『村上春樹とイラストレーター展』が前回のメインで、時間があまりなくゆっくり観れなかったちひろ作品を今回はメインで見ました。いわさきちひろさんの作…

宮本浩次、50歳の誕生日によせて

本日は我らがエレファントカシマシのボーカル宮本浩次の50歳の誕生日であります。 某SNSサイトでは宮本誕生祭で大盛り上がりでございます。 かくいう私も朝から少し乗っかってはしゃぎました(笑) そして、誕生日に寄せて今年も手紙を書いたりもしました。 自…

ロッキング・オン・ジャパン 2016年 07 月号 [雑誌]

新曲『夢を追う旅人』の誕生をうけて、デビュー30周年を目前にしたエレファントカシマシの新たなステージ… JAPAN JAM BEACH に出演した後の宮本へのインタビューでした。 明治からの企業イメージソングの発注。 発注品ではあるけれども、この作品に宮本自身…

5月28日(土)「村上春樹とイラストレーター スライドトーク」ちひろ美術館東京

5月25日(水)に開幕した、「村上春樹とイラストレーター」展 この日は村上春樹のファンが読書会等で集う場所となっている、ブックカフェ“6次元”のオーナーであり、映像ディレクターのナカムラクニオさんがスライドトークをする企画があり、それとあわせて行…