また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

50代は…自分のために生きてもいいのではないかと…ラスト2/3

2017/11/26(日) 三島市民文化会館大ホール 「売れなきゃ…」っていう気持ちはバンドマスターとしては当たり前に持っていなきゃいけない感覚で、多くのマスターが自分のやりたい事と商業的にキャッチーな路線に行くかで迷う。ミヤジはメンバーを養う大黒柱のよ…

いろんなテンション…で、今を歌え!ラスト1/3

2017/11/19(日)大宮ソニックシティ 大ホール 15:15ころ到着。集印の列がすごいことになっていて…寒かったし…でも、今回はエレ友さんと会えまして、その子もハンコ押す(はじめて)ということだったので一緒に並びました。 久しぶりに会ったので話もいろい…

エレファントカシマシ㊗NHK紅白歌合戦初出場!!

www6.nhk.or.jp エレカシが紅白に出られない理由がみつからなかったから、そんなに心配はしていなかった。出場が決まってこの写真を見たら、本当に心から出たかったんだね!よかったね!と、思った。 とはいえ、私自身がファンに返り咲いた(9年前)ころは、…

ブレてるほうがいい…

ブレないって自分にポリシーがある人。 実は変わりたいのに変われなかったというのは、「私(オレ)はこれで行く!」という、ポリシーがなかったからなのかも…。それが悪いという意味で言ってる訳ではありません。 私はミヤジって以外とブレてるって思ってい…

男は毎日が「RESTART」・・・今をどう賛美するのか?

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 spice.eplus.jp 旦那さんたまに良い事言う「人って1日の終わりに“今日も無事に1日過ごせました。ありがとう”なんていちいち感謝しないし、それが最大の喜びのはずなのに、例えばその日の最後に100円拾ったら、そ…