また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビやらラジオや拝聴しながらつぶやいた言葉

昨日、仕事の帰り道に見た飛行機雲。ミヤジにあげたいな… 2017.3.23 撮影 歌は徒然…人から人へ歌い継がれ残っていくもの。何年たったもその色が褪せないで、瑞々しくうたわれること。沢山あるに越したことはないけど、その一曲があるのかないのかという事は…

30th ANNIVERSARY デビュー30周年記念ライブ 大阪城ホール

”さらにドーンといくぜ!” 2017年3月20日(月)あまりソワソワしてワクワクを表面に出さぬよう、 「明日元気に生きるために行ってきます!」 そう言って家を出ました。時間は計ったつもりでしたが、羽田に着いたのが搭乗時間締め切られたあとで、急に嫌な汗…

音楽誌…②

『Talking Rock!4』を読みました。 うん…あと、最低さ20年は歌えるわけじゃん。ストーンズとかみてると同じことができるんだよね。同じ人間がやってる事なんだから。民族の違いはあるにせよ。まだまだ、やり残してることはあってさ…彼ららしくやれること今…

音楽誌…①

以下の2誌を読みました。ちょっとネタバレ部分もあるのでご注意ください。 ロッキング・オン・ジャパン 2017年 04 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: ロッキングオン 発売日: 2017/02/28 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (2件) を見る 音楽と人 2017年 04 …

オルタナティブにやれたら…それでいい

“佐野元春”が大阪のラジオ番組のゲストで出演したのを聴いた。元春が主宰のロックフェス「THIS! オルタナティブ 2017」 (大阪フェスティバルホール)の趣旨についてこう語った。 メインストリームス*1に対抗すべくアーティスト達の集まり。 オルタナティブ…