また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ花火は宮本浩次に似てると思った夜

隅田川花火大会☆7月29日 「花火と花火の間の静寂も大切な演出の一つ」… 第二会場の中継で花火大会関係のおじさんが、言っていた意味がよくわかる。“次はどんな花火があがるの?”っていうワクワクとした期待がある。考えてみればLIVEとLIVEの間にも静寂(日常…

暑中お見舞い申し上げます

ちょっとだけ、弱音吐いてます。 「エレファントカシマシ~1988/09/10渋谷公会堂~のライブ・フィルム」のプレミア上映を観て、買ったBlu-rayも届いてるんだけど、7月26日(水)…西武新宿駅前ユニカビジョンにて放映されているのも観に行った。 雨が降り喧騒…

ベイベー…抱きしめたい

ホーミタイは想像したよりサラッと言ってたね(笑)ほんと、抱きしめたい。女神になって抱きしめたいよ。 泣いてるあなたを見た時、ずっとそう思ってた。 でも、もう涙を拭いて走り出したね! かけっこ遅いけど追いかけるさ! そして、どうせなら私は笑ってい…

『今日はドーンと行くぜ!』

ddnavi.com チケット代はけして安くないのよ。 エレカシももう約7000円だから…そこに集ってくれる人は皆意識を高く持ったエレカシファンだって、宮本はもう自信をもって自覚してほしい。 そりゃ、温度差はいろいろだけど単純に通りすがりに入れるわけもない…

自然発生という凄まじいPower!

ddnavi.com このダ・ヴィンチのインタビュー記事もよかったですね。 これは好みの問題ですが、ライターもラジオのパーソナリティーも「好き」っていう気持ちを60%くらいに抑えてインタビューしていると、ファンの知りたいことを自然と聞いてくださってる気…

「風と共に」

SPICEの記事、読了!あ~…良いインタビューだ…。最高だよ…ミヤジの言葉ひとつひとつがスパーーンと入ってくるし、思っていたことの答え合わせできた…。いちいち頷きまくって涙出たわ本当に… spice.eplus.jp ツアー先で最近よく口にしているという、NHK東京放…

カラスが二羽、阿保ぉ~と啼いた

SONGS | 第428回 エレファントカシマシ @7月13日 http://www6.nhk.or.jp/songs/prog.html?fid=170713 昨夜、NHKの『SONGS』という番組でエレカシ・宮本浩次 × 爆笑問題・太田光の対談企画。 過去に太田光の自叙伝「カラス」の中でも対談してる。対談ではな…

エレファントカシマシ、デビュー30周年記念! ライヴ・フィルムを観た!

2017/07/11『エレファントカシマシ~1988/09/10渋谷公会堂~』世界初、一夜限りのプレミア上映@Zepp東阪 スクリーンの中のエレカシは若い。今と技術力も違う。でも、何もかも変わってない!スクリーンの中の宮本は鬱屈している。しかしまだ、爆発はしていな…

『窮すれば通ず』ある意味、最近の私は窮していた…大丈夫と言ってもらえた気がした

2017/07/09(日) オリンパスホール八王子 とりあえずセトリを… 01.歴史02.今はここが真ん中さ!03.新しい季節へキミと04.ハロー人生!!05.デーデ06.悲しみの果て07.今宵の月のように08.戦う男09.風に吹かれて10.翳りゆく部屋11.桜の花、舞い上がる道を12.笑…

自由…ココロは自由

2017年3月26日(日)のつぶやき 「お題」があれば果敢に創作意欲が出ると思うんですよね。だから、タイアップとか好きだしね。若い頃は若い頃にある大人や社会に向けた“怒り”や“矛盾”、“憧れ”を題材にできたけど、今は少し「お題」に頼ってる気がするの。自…