また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本浩次が私にくれた楽しみ…②『永井荷風』編

永井荷風編その② この前の記事に宮本浩次は『花火』が好きなのかどうかについて記した。 実際のところどこまで本心かなんてわからない。 それに実はそんなことは案外どうでもよいことです。ただ、『花火』について何か興味をそそるものは無いものかと…私はお…

47都道府県ツアー後半戦…スタート!ですが…

ステキなことはステキ…そして、同じものをステキと思えたらもっと素敵になるよね 23日にエレファントカシマシ47都道府県ツアー名古屋で後半戦のスタート。 昨夜9/24、金沢公演が行われた。 私の後半戦スタートは10/8の仙台公演からです。 また、ほぼ毎週末に…

私が抱くエレカシへの夢

涙の数だけ 涙の数だけこの世には 数えきれない夢がある Ah オレには叶えたい夢がある 涙の数だけ働いて 明日も暮らして行くオレの 短い夢のその向こうには Ah なぜか涙こぼれ落ちそうさ 男餓鬼道空っ風 おいおい誰か見せてくれ 胸のすくよな冒険を 夢だきゃ…

2017年の日比谷野外大音楽堂…台風一過!

2017年9月18日・第28回日比谷野外音楽堂LIVE 台風一過! エレカシ野音の台風回避は私の野音史上でも2度目。時期が時期だから仕方ないけどいずれも…すごい晴れた!暑い!私は物販で野音限定を求めて早めに家を出た。12:30~販売開始なので11:40には現場に到…

幸福、多かれと祷る!!

自力でやってダメってことは何かあるんかなー?って思ってて、今までは意地でも行きたい!って思ってたのに、なんか今はそこまでの気持ちじゃない…って言うと語弊あるけど(笑)そういう時なんだなーって思える自分なんだよ…不思議なんだけどね…。 寂しいけど…

2015年日比谷野外大音楽堂LIVE@9月27日(日)

ここ2、3年は家をゆっくり出て日比谷に向かっています。が、昨日も15時30分ころ家を出発。 エレカシにとっては26回目の野音ライブ。私は7回目の野音参戦。過去の野音参戦日記を読んでみたりすると、自分自身のエレカシに対する熱量がとても高くて少しばかり…

2011年9月17日(土)エレファントカシマシ 日比谷野外音楽堂

昨夜エレファントカシマシ2011年の日比谷野音ライブが行われ、今年もプラチナチケットとなったチケットを手に、長男と一緒に行ってきました。 長男が昨日から大学がはじまり出かけていたので、開演少し前の入場となりました。 座席はC1列101・102、 通路側…

2017年の日比谷野外大音楽堂…初外聴き!

日比谷野音への思い…私のRESTART 負け惜しみでなくて…今年の野音はお外で聴くことが決定いたしました。さっき、泣きツブしたけど ちゃんと覚悟はできていたので思ったほどショックではありません。考えてもみたら外聴きレポっていうのをしたことがなかったの…

宮本浩次が私にくれた楽しみ…①『永井荷風』編

永井荷風編その① 恒例の日比谷野外大音楽堂でのLIVEまで2週間を切りました。※チケットは無い(笑)当落の結果待機期間※ 去年は過去の野音の記事を探して、その頃のエレファントカシマシを勝手に考察したりして当日を待ちました。 LIFEワークになってる「日比谷…

明日はきっと何かある…明日はどっちだ!

発表から詳細が出るまで…けっこう、時間がかかりましたがようやくここまで出ましたね。ロッキング・オンから出版される単行本「俺たちの明日ーエレファントカシマシの軌跡」。“エレファントカシマシの軌跡”としては前作が「風に吹かれてーエレファントカシマ…