また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『旅立ちの朝』…希望に満ちた夏の日の思い出

お題「今日の花」 7月27日(金)から3日間FUJI ROCK FESTIVALが開催されたのですが、我らがエレファントカシマシが27日の初日に出演しました!エレカシ史上30年の間で初出演。 そして、エレファントカシマシの出演時間はYouTubeで無料配信されるという嬉しい…

『今を歌え』…は、共通認識

お題「カメラ」 ミラーレスの一眼は持っているのですが、スマホの方が常に持ち歩いてるからふとした「今」を撮るのには便利です。 『今を歌え』でイメージした写真はこちら。2018年6月11日。 エレファントカシマシ「今を歌え」 エレファントカシマシ 今を歌…

『Easy Go』気楽に行こう!

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 暑中お見舞い申し上げます エレファントカシマシ「Easy Go」Short ver. エレファントカシマシ Easy Go 歌詞 - 歌ネット テレビドラマ『宮本から君へ』の主題歌として書き下ろされた曲。 原作が漫画として…

「今がピーク」であるために…Wake Up !

『自己肯定』 自分を力強く肯定した宮本浩次。エレファントカシマシ、新次元へ突入!(2015/07/27) 3年前までエレファントカシマシの宮本浩次は自分の事を否定も肯定も出来ずにいました。この記事は「強く肯定した」って出してますが、インタビューの中では …

『自由』って…なんだ?

New Album『Wake Up』を引っ提げてのTour本編も明日の札幌で一旦終わりを迎える。 去年のライブが充実しすぎてまぁ、正直言えば物足りなさはあるものの、もっと本数があったとしても今年は私も東京だけが精一杯だったから、これで良しとするしかないけど(笑)…

2018年「Wake Up!」ZeppTour 東京 2Days

今週のお題「星に願いを」 さぁ!七夕ですよ。昨日、一足先に彦星と会ってきたけど(笑) エレファントカシマシ「Wake Up!」ZeppTour、ZEPP TOKYO 7月5日(木)、6日(金)の2日間行って参りました。 ※以下、セトリ出しますのでスルーしたい方は、RollingStone…