また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『オレを生きる』…陽は東から昇りやがて西を照らす

西からROCKが東の国「日本」に渡って来て、まだ50数年。 やがて、日本で生まれたROCKは西へ戻って行くのか?邦ROCKはまだ欧米の歴史には及ばないけれども、最近全米ツアーに参加したり、人気のあるバンドも目にするようになりましたよね。それに近隣アジア諸…

『RESTART』…夏はいろんな意味で心機一転ですね

私の夏季休暇も明日の月曜日で終了します。 8月は「原爆の日」や「終戦記念日」もあり、ここ数年は暑い事もあるけど偲ぶ月という感じで過ごしている気がします。この国が過ちを犯した時代を悔いてやり直し始めた日。 それから、東京などでは7月がお盆ですが…

『I am hungry』…いつでもココロは腹ペコ

若い頃はうどん派だったけど、40代になった頃から蕎麦派になりました(笑) 今、住んでいる所の場所柄、夫の出身地(長野県)など蕎麦にはわりと縁があります。暖かいお蕎麦よりはざるそば、蕎麦せいろが好きですねー。 最近はどうなのでしょう?ミヤジはお蕎…

『神様俺を』…お天道様は全部、お見通し

なんでもお見通しにされている感じの空でした。なので、これが「神様俺を」をイメージする写真に選びました。 2018年6月1日撮影 エレファントカシマシ 神様俺を 歌詞 - 歌ネット この空は歌詞の中に書かれている「青空」ではないけど、黒い雲間からさす陽ざ…

『夢を追う旅人』それは私さぁ~嘘じゃないさぁ~

上野に到着。ロッキン行く人がいっぱい。 9時ちょうどの~ひたち5号で~♪しゅっぱぁーつ(宮本風) 昨日はこんな感じでROCK IN JAPAN FES 2018に行って参りました!2年ぶり♬ フェスもそんなにいろんな会場、場数ふんでるわけじゃないからどこがどうこう言えな…