また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロ第一弾は歌謡曲!

沢田研二の武道館公演(1月19日~21日)に、宮本浩次さん行ったの? ジュリーの曲をカバーしたりしているし、子供の頃の好きな歌手の一人と言ってますが、今回は自分が『歌謡曲』を作り歌う立場になったので、多少研究の意味もあったのかな? さて、沢田研二…

散歩はいいぜぇ~…プロジェクト始動!

公式発表がある前に稲垣護*1氏がtweetし拡散のきっかけとなったらしい。 この稲垣護という人の詳細は ibought.jp 映像クリエーターをされていて、リオオリンピック閉会式で流れた東京オリンピックのPR映像にも関わった人物のようです。 この人が宮本ソロのwe…

エレファントカシマシ新春ライブ2019年武道館@1月18日(金)

東京2日目・新春ライブ最終日 エレファントカシマシの新春ライブ武道館。 武道館に「月」なんて粋な!(笑) 16日水曜日は南西2階のお席でしたが、18日金曜日は南スタンドの2階でした。 ほゞほぼ正面。この日も目の前に柵があってスタンディングしても怖くはな…

エレファントカシマシ新春ライブ2019年武道館@1月16日(水)

先日、日曜の朝にやっている「ボクらの時代」に出ていた、由紀さおりさんがこんなことを言ってた。 音楽って耳で聴くものだけど、音楽はやっぱり体全体で受け止めてほしい。だからライブは重要。歌手っていうのは、ライブでお客さんから〝ここにこなきゃ、こ…

おまえ、でっけぇな…が、こんなところで…

新春浅草歌舞伎2019 1月4日(金)に 新春浅草歌舞伎2019 を観賞しに 浅草公会堂 に行ってきました 初めての歌舞伎イヤホンガイドで解説を聞きながら、わかりやすく楽しみました。 都合で1幕と2幕しか観賞できませんでした。 1幕は 寿曽我対面 2幕は 番町皿屋…

2019年は「しばられるな!やっちまえ!」で行きましょうか

2019年明けましておめでとうございます 年末の紅白歌合戦。椎名林檎・宮本浩次『獣ゆく細道』ご覧になりましたか?諸事情でみることができなかった。録画し忘れた等ある方はオンデマンド配信(31日間無料)もあるようですのでご確認を! 椎名さんリハの時の…