また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

エレファントカシマシ@日比谷野外大音楽堂 2023(配信組)

あれから10日が経ってしまいました。 配信だったのであとで一回は見返そうと思っていましたが、思うように時間が取れずにリアルタイムだけとなりました。 率直な感想はノートに記録しておきました。 野音の選曲はわりと初期曲が多いですけど、今年の新しい発…

宮本浩次 Birthday Concert 2023「my room」@ ぴあアリーナMM

宮本浩次にとってBirthday Liveとは? 過去の彼はエレカシのツアー中、公演日が誕生日と重なったり、近い日だったりするとファンから「おめでとう!」と言われても、スルーするような(たんに照れてか?)タイプで、他のアーティストがBirthday Liveとかをす…

エレファントカシマシ アリーナツアー「35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES. I. DO」

3月11日(土)神奈川・横浜アリーナ公演 横浜アリーナ 20230311 エレファントカシマシ、通称エレカシがデビュー35年を迎えました。 エレカシがデビュー30周年で47都道府県ツアーをして、さいたまスーパーアリーナでFinalを行ったのが2018年3月でしたので、ほ…

読売新聞1月13日付夕刊の宮本浩次のインタビュー

今週のお題「あったかくなったら」 エレファントカシマシが帰ってくる! 今年はバンド中心に活動して、たぶんソロはバースデーLIVEをやるんだろうと思う。ソロ活動は・・・良き経験になり、善きファンもできました。 ソロ活動に入る前に宮本が言っていた、「4…

自分を縛るルールからの自由|宮本浩次インタビュー

婦人公論 2023年2月号に掲載されている、宮本浩次のインタビューをオンラインで読んだ。※以下ネタバレ有