また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

エレファントカシマシ復活の日比谷野外大音楽堂《番外編①》

早いものであれから1週間が経ってしまいました・・・。

 

散々、ぼやきましたがFC先行ではチケット取れず、一般でも外れ・・・心身共にズタズタになっていたところに、一般でとれた二人の女神からチケットを譲っていただけることになって・・・復活の歴史に立ち会うことができました。

 

改めて、西の女神と北の女神に感謝申し上げます♡

 

14日は早めに会場へ行って、日比谷野外大音楽堂90周年の記念コラボTシャツを購入。

この日はオフィシャルの野音Tシャツを着て行きました。

 

 

 

いい気分で野音の入口前に行きましたよ。リハはまだ始まっておらず静かでした。

 

 

 

夜に備えて腹ごしらえを・・・と、近くの日比谷グリーンサロンで“ミートソーススパケティ”を食する。

店内にはエレカシファンと思われる数名&数組の女性陣が、エレカシ話に花をさかせているようでありました♪

 

 

 

それでもまだまだ時間があったので周辺を歩いてみようかな・・・そんなことを思いブラブラ。

リハが始まっていないってことは、まだメンバーは会場入りしてないのかな?そんなことを考えながら向かったのが、楽屋口。

 

楽屋口の近くに噴水のある広場がありますが、沢山のファンたちが入り待ちをしてました。私がそこまで行こうと門の前を通ると1台の車が・・・トミの運転する車にセイちゃんが一緒にいて楽屋入り。

トミの様子は見逃したけど、セイちゃんは相変わらず照れくさそうに誠実にファンの人たちに軽く会釈。イイ人です!

 

それから10〜15分後くらいかな?見慣れた車が前の通りを走るとファンが一斉に動く。石くんの車が会場入り、石くんの運転する車に・・・ミヤジも乗ってるはず!中がよく見えなかった!(笑)門の方まで歩行くと、石くんは余裕で自己顕示(笑)ミヤジは出迎えてくれた関係者に会釈、黒のTシャツに黒スキニー黒いバックを持って足早に会場入り。後ろ姿を見送りました。

 

久しぶりに見るミヤジの背中。

「ガンバレ!」と、小さくつぶやいていました。

 

日比谷公園では “JAPANオクトーバーフェスト in 日比谷 〜ドイツビール&日本の地ビールの祭典〜” なんてものが催されていて、日比谷一帯がお祭り状態。

 

祝賀気分、景気づけに一杯飲む!

お天道様も祝ってる!

 

 

 

 

※本場ドイツで600年間愛される、ミュンヘンオクトーバーフェスト公式醸造所のヴァイスビール。ハッカー・プショール ヘーフェヴァイスビア

 

この良き日にドイツビールにありつけるとは・・・幸せ♪

 

 

 

このあと、エレ友さんと合流し中で一緒に復活の瞬間に立ち会うことに・・・。

14日の開場前はこんな感じですごしましたよ。

 

エレファントカシマシ復活の日比谷野外大音楽堂《番外編①》の画像

 

エレファントカシマシ復活の日比谷野外大音楽堂《番外編①》の画像

 

エレファントカシマシ復活の日比谷野外大音楽堂《番外編①》の画像