また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

下町ブックカフェ 『昔ながらの喫茶店 友路有』

北区赤羽に本店を構える「昔ながらの喫茶店 友路有 -トゥモロー- 」です。

私が通っているのは浅草店です。

 

浅草の新仲見世通りを六区に向かって歩くと、オレンジ通りに出る手前の右手にあります。1Fが靴屋さんでその上が友路有さんになっています。

 

壁面にたくさんの本があります。たしか、貸出もしてくれますよ。携帯の充電機や文房具も貸してくれるので、長居もOK美味しいコーヒーを飲みながら本を読んで、お腹がすいたらリーズナブルでどこか懐かしい味の軽食を食べる!これで決定です。

 

居心地がよくてめくるページも進みます!

 

私の好きなエレファントカシマシ宮本浩次が北区赤羽の出身で赤羽本店によく行っていたようです。

これは本当に偶然だったのですが、私が通い始めて会計伝票の裏を見てそのことを思い出したのです。

 

 

f:id:yumcha_low:20180128120945j:plain