また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

Live Factory 2015@Zepp Tokyo(7月11日)

私のZEPP TOUR 2016まであと、4日!行くぜ!ZEPP NAGOYA<2日目>!

武道館での新春LIVE2DAYS後、エレカシに動きは何もなく…アルバムは作っているんだろうなぁ…という感じで、全く動向が見えないエレカシ…この時に始まったことではないけど(笑)

でも、ファンは忍耐強く待ってますよね…♡
ミヤジも

「俺達、ブログもtwitterもやってなくて、みんな(ファン)は何やってるんだろうなぁって思っていたと思うけど、こうして待っててくれて嬉しいぜ!エブリバデー!」

みたいなことを「RAINBOW TOUR」の時に言ったような気がします。この、FACTORY LIVEのあと夏フェスへそして、9月に『愛すべき今日』が発売されました。

 

エレファントカシマシ🐘のlive始動が幕開けました❗

このまま梅雨も明けちゃうじゃないかと、思うほどの快晴と暑さ❗お天道様もおじさん達を待っていたんだね(笑)さすがの晴れ男ぶり☀

 

私はエレカシのliveがある日、資源回収の日とよく重なります。ずっとliveがなかったのでまぁ、運動不足が甚だしいかったので、資源回収でよいウォーミングアップができました(笑)

 

それから、15時から自宅の改修に関する打ち合わせがあって、factory…エレカシが初っぱなってことはないにせよ、間に合うかなぁ…と言う不安がよぎり、先発していたエビバデさんから情報を得て、なんとか時間も間に合いましたが、まさにめんどくせえ事をすり抜けての参戦で、なかなかこうモードが切り替わらずホントにliveに来てるのか?みたいなリアル感のない感じでした。

 

フロントエリアのすぐ後ろのエリアの成ちゃん側、前頭のバーが空いたのでそこで聴くことに❗若いバンドのファンに負けず劣らず、加齢臭、おばちゃんファンデーション臭を漂せた、餓えたエビバデ衆が猛然と押し寄せて、本当に待ちに待っていたんだ❗ってことが猛烈に伝わってきて、一気に戦闘モード✊

 

live前のインタビューが長引いていたのか、DJも調整で多めに一曲、それでもなかなか始まらず…どうしたんだ?みたいな空気(笑)生放送だから放送事故になってたんじゃ?みたいな空気(笑)

でも、そんな心配はすぐに払拭❗✊待ちに待ったエレファントカシマシの登場☀🗻

 

お待たせしました❗セトリです。

 

 ①俺の道

 ②悲しみの果て

 ③Destiny

 ④今宵の月のように

 ⑤ズレてる方がいい

 ⑥デーデ

 ⑦めんどくせえ

 ⑧ガストロンジャー

 ⑨ファインティングマン

 

 勝手にアンコール

※時間が余ったからと、言ってましたがステージの裾に向かって、やっていい?みたいな合図してました(笑)ニコニコしながら「いい?」って嬉しそうに🎵 (実際は時間に余裕ができたらしい)

「みんなの知らない曲やる!」って言った…けど、

 

 ⑩待つ男 (笑)

 

あそこにいたオーディエンスの殆どにはお馴染みな曲でした。

MCは少なかったけど、

「みんな、かわいいぜ❗」と、言ったり

終了して戻る間際に

「俺達が元気貰っちゃったよ┐('〜`;)┌」

そういってマイク落として去って行きました(笑)

声もパフォーマンスもメンバーへの絡みもいつものみやじで、本当に楽しかった✨

 

なんか、ここまで日常に徹していたせいか、まぁどっちも本当の自分のはずだけど、こうしてliveではっちゃけた瞬間、我に戻った自分にも気がついたり(笑)

 

私は本当にliveが好きで、エレファントカシマシが大大大好きなんだなぁって、当たり前ですが(笑)改めて気持ちがリバイスされました❗✊

 

ZEPPでのLIVE参戦は一応、こんなところです。これから更新されていくわけですが、できるだけ長く続けて行ってほしいです。

私達も日々いろいろありますけど、できるだけ心身を軽くして行けたらそれがいい!重い荷物背負ってたら、少しでも軽くして帰れるようエレカシLIVEに行きたいと思う!

日曜(10月9日)が楽しみ!