また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

Rock in japan fes 2015

今年もロッキンフェスに、行って来ました❗

尋常ではない暑さで塩が出来ました(笑)

 

かわゆいmiwa さんを聴きながら待機。

同じエリアに4歳くらいの子と10ヶ月位の赤ちゃんを連れたご家族が近くにいました。赤ちゃん、大してぐずることもなくお利口さんだったけど、あの暑さであのあと大丈夫だったかなぁ。と、心配になるおばあちゃん的心境(笑)

 

①おはようこんにちは

②悲しみの果て

③デーデ

④笑顔の未来へ

⑤愛すべき今日

⑥ズレてる方がいい

⑦今宵の月のように

⑧星の砂

⑨so many people

⑩ガストロンジャー

⑪ファインティングマン

 

古い曲が多めで、「おはようこんにちは」のイントロが流れた時、うぉー❗と、雄叫び上げました❗気持ち良かったぁ✨

 

新曲、「愛すべき今日」は商品化された物とバンドでライブでやったのを聴いて、印象がだいぶ変わりました。

 

「ズレてる方がいい」は、歌詞がけっこうぶっ飛んでました(笑)

 

「星の砂」のキラキラ振り付け(笑)会場中キラキラ。映像で全体を観たい🍀圧巻であったろうなぁ。

 

セルフアンコール。

あれも良かったなぁ…丹下さんがギター渡しながらあと一曲いけます。みたいに合図。「じゃあアンコールね」って言ったら気の利いたファンがアンコールコール(笑)「そんなにおじさんを喜ばせたら泣いちゃうよ」とか、言うてそれもイトシス(笑)

 

※セルフアンコール

⑫俺たちの明日

 

歌い上げたあと、でっかいステージの端から端まで走り抜けた、みやじはいったい何者なのでしょうね。格好いいしあの場所が似合ってる🎵

そいて最後、久しぶりにシャツを引き裂き上裸になったけど、恥ずかそうにしながら「見ちゃ嫌」ってな感じで両腕で隠しながら去って行った姿がイトシかったわ❤

 

あの炎天下、最後まで声がのびやかに出ていて、バテた感じもなく素晴らしかったです🎵

これでますますアルバムも楽しみ🎵そして、その先にあるであろう単独ライブにも期待が膨らみます👍