また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

【リクエストその①】2015年日比谷野外大音楽堂エレファントカシマシLIVE 「東京ジェラシー」

2015年9月27日(日曜日)開催

 

『東京ジェラシー』

 

今年の野音は2Daysでもなく、大阪野音もなくシンプルに日比谷野外大音楽堂公演、1日のみのプレミアムだ。

聖域野音に行くことは、ファンにとって一大イベントで是が非でもその場に居合わせたい瞬間だ。

 

そんな特別なコンサートであるから、そう1日でいいのかもしれない。

プレミアムなのだ。

 

東京公演だけだから今年は『東京』にちなんだ曲などを中心にやらんだろうか?

 

東京ジェラシーは、まだLIVEで聴いていない。野音では過去3回やっているようです。久しぶりにやるといいなぁ。

 

 

 

ってことで、野音までのカウントアップ?的な日記をつけていこうかなって思います。野音でやってほしい曲リクエスト日記(笑)

冒頭でも書きましたが、テーマは『東京』に、ちなんだ曲をやってほしいなぁ。そんなことを思うんですよね。だから、その第一弾は『東京ジェラシー』

 

日比谷野音に行ける年、行けない年、苦労していった年、立ち見の年、席はあるけどよく見えない年。

と、まぁ悲喜交々でジェラシーも飛び交って、“東京” という場所にすらジェラシー、東京というこじんまりとした土地にひしめき合ったトレンドにジェラシー・・・。

 

いろいろ、検索してたら某有名な歌姫も同名曲を歌ってまして、その歌詞がとてもいいんですよね・・・。

 

テレサ・テン東京ジェラシー

 

私から宮本に捧げたい曲だなー(笑)