また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

RAINBOW TOUR 2015@11月19日(木)豊洲PIT

※注意※

セットリスト有、ネタばらし少々

  

私はエレカシの何が好きなのか?

と、考える。

何も考えてないようなときも、「エレカシとは?」とか頭を巡っている。

 

他にも好きなアーティストはいます。数は多くないけど。

ひとつは時に人生の道しるべとなるアーティスト。

ひとつは時に生活を彩るアーティスト。

でも、エレカシはこのどれにもあてはまらない。まぁ、ちょっとズレてるわけ(笑)

私に元気をくれるわけでもない。

私に愛をくれるわけでもない。

なのに好きで好きでたまらんのだ。

前にも日記か何かで書いたことがある。

そして、こちらでも日ごろ言ってることがある。

私とエレカシは同い年であるから、

たぶん…同窓生感覚なのだなって。

 

クラスの好きな男子がバンドやってて、あこがれて、応援して今日もがんばってるな!って確認して、急にメジャーで活躍して皆にキャーキャー言われて、なんか遠く感じて少し寂しくなって…もっと、仲良くしとけばよかったな…とか後悔したり。でも、いまだに好きで応援して自分の中にだけ彼が住み着いて、大事な宝物になったみたいなさ。

 

豊洲pit。 ★写真①

開場するも会場の調整が終わらず入場が押していました。私はセンターマイクの前から5列目くらいにスタンバイ。

後ろにエレカシのライブハウス初みたいなカップルが、好位置につけたことを喜んでいた。

「そんなに凄いことにはならないよね?」って、ルンルンしていたのがぶっ飛ぶくらいの勢いで、ライブ開始(笑)度肝ぬかれてましたww

 

音響があんましよくない印象。

今までもほかのライブハウスの前方でエレカシ体験してますが、こんなにミヤジの歌声が小さいのははじめてです。あんなに必死で歌ってるのに…。MCも何事か話したけど、あまり聞き取れず…私の老化は目だけでなく耳にもきたのか?と嘆いたよ(笑)

 

そんな中、唯一こんなこと言ってた?というのは、2011年の震災の事、自分の病気の事、いろいろあって・・・なんちゃらぁ〜(笑)今回のアルバムの完成とそれをもってツアーができる喜びを言ってました(と、思う)。

 

それからエレ友さん情報で

「なんだかよくわからないけど、好きでしょうがねぇや!お互い様だ!」と、つぶやいたそうだよ(笑)

私、ツアー前にミヤジが出演したラジオ番組あてにこんなツィートをしました。 ★写真②

 

なので、そのお返事がきたと受け止めいたします(笑)

 

さてさて…

 

RAINBOWツアーなので、アルバム曲は全曲やりました!

【初聴き】は「一万回目の旅のはじまり」です。

 

01.うつらうつら

02.一万回目の旅のはじまり

03.TEKUMAKUMAYAKON

04.愛すべき今日

05.悲しみの果て

06.3210

07.RAINBOW

08.昨日よ

09.なからん

10.シナリオどおり

11.永遠の旅人

12.Destiny

13.ズレてる方がいい

14.漂う人の性

15.あなたへ

16.翳りゆく部屋

17.桜の花、舞い上がる道を

18.地元のダンナ

19.旅

20.ガストロンジャー

21.Under the sky

22.雨の日も風の日も

23.習わぬ経を読む男(アンコール1)

24.ファイティングマン(アンコール1)

 

 

18日にアルバムが出て私も通しで2回くらいしか聴けなかったんだけど、このあと名古屋とファイナルに行くので、その中身の変化が楽しみであります!

 

集音器買って耳に装着していくかな(笑)

 

RAINBOW TOUR 2015@11月19日(木)豊洲PIT の画像

 

RAINBOW TOUR 2015@11月19日(木)豊洲PIT の画像