また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

宮本浩次、50歳の誕生日によせて

本日は我らがエレファントカシマシのボーカル宮本浩次の50歳の誕生日であります。

SNSサイトでは宮本誕生祭で大盛り上がりでございます。

かくいう私も朝から少し乗っかってはしゃぎました(笑)

そして、誕生日に寄せて今年も手紙を書いたりもしました。

自分の近況やらROOTS66、JAPAN JAMの感想。新曲の感想。私も50歳になったのでこれからの生き方などについて…。

毎年、ささやかながらプレゼントも添えてきました。名入り(宮本浩次用箋)の便箋やペーパーナイフ・ペーパーウェート、名前木札…使えそうな物、邪魔にならなそうな物…いろいろです。今年もちょっと考えました。でも、自分に置き換えてみて思ったのはこれからはもう、今まで集めてきたものを少しづつ減らして、物を増やさない生活にしていくことでした。

私自身、かなり収集癖があります。お金がないのである程度のところでとどまっていますが(笑)ミヤジもかなりのコレクター。急須も本もだいぶ売ったらしいですよね。今年も沢山のファンからいろいろ贈り物が届くであろうから、私はミヤジが使っても捨てても、誰かに譲ってもかまわない物にしてみました。

『お香』です。マッチみたいなお香…。

http://top.tsite.jp/lifestyle/...

着火具がいらないので便利。10分間だけなので単純に香りでリラックスしてもらえたら嬉しい。今度、自分用にも買ってみようかなって思います。

好きな人を思いプレゼントを考える喜び…が、あるってココロに花が咲く瞬間だよね。来年も共に祝えることを願うばかり。

宮本浩次さん、50歳のお誕生日まことにおめでとうございます!オメデトウ 50代も精力的に活動できますよう、そのスタートとなるこの1年が実り多き歳となりますよう、心中よりお祈りいたしております! ドーンと稼ぐのだ!!

宮本浩次、50歳の誕生日によせての画像