また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

次男

エレファントカシマシのメンバーは次男で構成されている。

次男とは編集

そのうち成ちゃんとトミには妹さんがいる3人兄弟。

うちの旦那も男二人兄弟の次男。
うちの子供も男二人兄弟で次男がいる。

旦那はお兄ちゃんと歳が6歳くらい離れていて、ミヤジと似たような兄弟関係。
子供は12歳離れた兄弟です。
我が家の次男を見てるとなんとなく次男の特性がわかる気がします。ミヤジがお兄ちゃんとどんな兄弟関係であったかわからない。お兄ちゃんの人柄にもよるしね。
旦那のお兄ちゃんは弟を下僕のように扱ったようだ(笑)でも、田舎だから家督としてお兄ちゃんは家に縛られ、旦那は自由にさせてもらえてることから、お兄ちゃんに対して反抗心はまったくない。
そして、うちの長男も基本次男を下僕扱いだが、遊びや勉強は見てくれる。なので、次男はお兄ちゃんが2番目にエライ(1番はお母さん、私)ww

エレカシは次男で構成されているけど、妹さんのいる成ちゃんとトミはミヤジや石くんに対して、反応が暖かい…(笑)ミヤジと石くんは力関係で石くんが一歩下がる感じだろうか?(笑)双子の兄弟みたい。基本的にはどっちも威張りん坊なのだと思うが、主導権をどっちが先にとるか!で、ミヤジが勝ったようなもんだなww