また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

スワンボートでデートしたくなっちゃう名曲

ボートに乗るデートはもっぱら上野不忍池でした。

f:id:yumcha_low:20161205161048j:plain


スワンボートもありますので、一緒に漕いだりして楽しいですよね。でも、普通のボートを彼に漕いでもらうのは、イメージ的に“彼女”の地位がはっきりして画面的に気分がいい(笑)

その時は…別れの予感なんて全くなかったなぁ。
でも、別れの気配がしはじめてきたころ…何故か会う時間を作って、約束を重ねてしまう…のよね。

彼の気持ちは既に離れていて“私次第”だったから、私は現状の関係を少しでもつなぎとめておきたかったんだなぁ。毎日、彼の部屋に行ってた。

シチュエーションはちょっと違うけど「リッストゥザミュージック」を聴くと、あの頃のことが目に浮かぶ。思い出すと尽きない思いが湧き出てくる…しかしだ、あれからもう…28年経ってしまった…早いなぁ。私と別れてすぐ彼は聴覚障害のある職場の同僚と結婚しちゃった。

20歳で付き合って22歳で別れて…「22歳の別れ」っていう曲も昔あって(笑)それを素でやってましたわ…でも、私からふったのではなくてふられちゃったんだけど(笑)喪失感がハンパなくて3ヶ月くらい母親と口きかなかったなぁ(笑)

だから、ミヤジが彼女にふられて、LIVEどころじゃなくなった気持ちもすごくよくわかるのですww

と、曲に脈略が薄いのですが今日のLyric Speaker

 

sp.universal-music.co.jp