また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

棚から餅が降ってきました

「30th ANNIVERSARY TOUR 2017 」

追加でもう一カ所取れました!
東京公演2ヵ所(北区と八王子)は行きたいと思っていましたが、FC先行にて私自身のエントリーでは両方とも落選。息子が北区を当てており残りは八王子だけでしたが、ここがなんとも苦戦を強いられて…オフィシャルHP先行、落選。プレイガイド先行、落選。私の名前でも息子の名前でも落選(笑)これはもう行けないんだろう…と、諦めつつ一般に挑むつもりでおりました。

ところが!プレイガイドの結果を受け入れた数十分後…HPの2次先行通知が!!しかも、通知時間が受付開始時間を過ぎていて、当落はなしで“先着”!!え?!と、あわてて専用ページに飛ぶもリンクが切れていて入れず…あたふたしている間に、URLを修正し試していたエレ友さんがログイン成功して、私に教えてくださったのが功を奏してなんとか八王子のチケットを入手できました!

しかし、この日の夕方18:00以降は修羅場でした。

本来なら夕飯の支度をしてる時間。主婦のほとんどがそうであろう時間帯。仕事中の人も大勢いただろう。我が家はこの日、次男が塾の日で次男のために軽食を用意してあった。夕食の支度はいつもより遅く始められる日。なので、いつもより長めにツイッターにログインしていた事と購入サイトに上手く入れたエレ友さんがいて、私に教えてくれたこと…いろんな幸運が重なってチケット購入に成功できた。

しかし、突然のHP2次先行通知…それが、ツイッターのみで予告メールなどもなし…。明暗がはっきりしてしまった。知らなかった方が苦虫を噛むような思いもせずにすんだでしょうか?この方法に不満の声が続々…入手できた私ですらなんともスッキリしない…。

もしかしたらあのツイッター通知も前もって告知してからする予定だったものを失念して、慌ててツイッターで通知しちゃったのかも…ここんところのオフィシャルの後手後手ぶりをみてると、30周年という大きなイベントにも関わらずその仕事を仕切るスタッフが、足りていないのではないか?そのくらいに仕事がなされていない。

エレカシのメンバーがこういう事態になっていることを知っているのかいないのか…?そんなことはわからないけど、身内の稼働状況についてくらいはわかっていると思うので、心から安心して30周年のプロモができていないのではないかな?とすら考えてしまう。

ファンは気持ちよく清々しい気持ちでこのビックイベントをお祝いしたいのだ。いろんな立場の人たちがいるから、すべてのタイミングが合うわけはないけど、一般論としてせめて事前の布石はきちんと打っておくべきだと思う。エンタメの世界は一般とは違う…と、言われてしまったらもともこもないけど、会社としてやるべきことはきちんとやってほしい。

 

なんなら私も手伝いますよ?と、言いたいくらいだ(笑)