また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

最近のTwitter つぶやきまとめ備忘録@ラジオ関係多め

「写真見てるだけで音が聴こえてくるようなバンドになりたかった(ストーンズのように)。石くんの西陽のあたるアパートの部屋に、ストーンズのポスターが貼ってあって、それを見ているだけで音が聴こえてくる感じがした。」自分もそんなバンドにしたい、音楽をやりたいと…。

「50歳になって気が楽になった…」病気してからの流れで老いを受け入れられたら、50代になって気が楽になったらしい。

「大人になると悩み慣れちゃって・・・悩みのない時なんてないじゃん?その時その時の優先順位でいけばいい…。」と、お悩み相談のリスナーさんに応えてて、優先順位がバラバラになってると生きにくいって知った時を思い出した。

エレカシはある程度元気がないと聞けない。 …LIVEの後か先か必ず前後は聴けない…自分に自問自答しちゃって(笑)でも、どっちにしても自分が元気でいたいと思わせてくれる…そんなミュージシャンです。

みんな何かに支えられて生きてるけど、好きな人の為に自分も元気でありたい!って思うんですよね…。 私もエレカシのLIVE前後は他の好きなミュージシャン聴いちゃう♡ホントに落ちた時は…佐野元春

広島のラジオ番組に出た時、番組の最後にパーソナリティの方から「ラジオネームだけでも紹介してください」と促された。私のラジヲネームがミヤジの口から出た…それだけで昇天よ。

今はとりあえずツアーを無事にこなしてくれること以外、ファンへのサービスは希望しない。余計なところに気をまわさなくていいよ…。

ステージ以外のミヤジか…ラジオの公開放送とかも観に行ったことないし…どんな感じなのか想像ができない。だけど、キャーキャー言ってる声になんか微笑んでる私もいてwwそういうの嫌いじゃない。私も追っかけ気質ではある。でも、公開ラジオ…行かない(行けない)。メッセージしたり、ハッシュタグつけたツブするくらいの追っかけ気質なのに、行けないのよね・・・行けば会えるのに。

5000円のパンフレットを朝から見てる…どの写真もカッコイイのは間違いない。しかも、無精髭もボサボサ長髪も服装もけして汚らしくない(笑)すべてがカッコイイ!身綺麗を意識し始めたミヤジは昔から身綺麗に見える人だと思う。むしろ、今後はだらしなく見えないように気をつけていかないとw

5000円の例のパンフレット裏表紙がかなり好きだったりする…奇跡の一枚。

いまだに乗り越えられない聴くのが辛い曲…っていうのがあるかと思えば、それを一時的にでも払拭してくれる曲もあったり…。音楽ってエレカシに限らず勝手に自分の思い出とかに紐づけすること多いから、それがそういう曲が多ければ多いほど愛され続ける要因につながるのだろう。

髪の長さがお馴染みの長さになってきたね。今日のプロモは終了かな? 美味しいものでも食べて休んでくれたらいいな… 。

f:id:yumcha_low:20170419231557j:plain

熱い思いと俯瞰する想いと入り混じって、自分の立ち位置を踏みしめて、乱すことなくこの思いをぎっしりココロに詰め込んで、LIVEに行くのです…大好きな人の下に!

とりあえず…ラジオは聴けていてそのあとの写真とかも見て思うのは、声も表情も大人の優しさに満ちているって感じ。もともと、彼はやさしい人だと私は思っていて、今までは子供が持ってるやさしさに近くて、でも今は本人も言ってたけど「気配り」も知って大人のやさしさになってきたのかな?って思った