また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

祝51歳☆宮本浩次

私はあなたより2週間早く生まれた。 あなたは私より2週間以上長生きしてね。

6/12誕生花、ペチュニア 花言葉、繁栄を極める。 だそうです🎵
今、私も大事に育ててるよ✨ こういう偶然が単純に嬉しい💓

.

Birthday Present も毎年、考えているけど一昨年からは邪魔にならないもの、邪魔になったらあげたり捨てられるもの、使って無くなるもの…。

一昨年は“本”を贈った。でも、人から本をもらうのは好きじゃないと知った。
去年は“10分お香”を贈った(マッチみたいなの)。でも、今年は47カ所ツアーがあるから喉のために煙は良くないと思って…今年は止めて、ミヤジの描いた歌詞にちなんだ写真を撮ったものをフォトブックにした。
歌詞をそのまま付けるのも芸がないので、Answer Wordを付けてみた。あとは、自分が育てた花の押し花・・・。どれもミヤジの興味をそそるものではないだろうけど、ミヤジの創作のヒントになればいいな…とは思う。
ファンからの手紙やどこからか届くみんなの声が…ミヤジの作品につながっていると信じています。きっと、創作のヒントになっていると…思うよ。

f:id:yumcha_low:20170616213646j:plain

お誕生日の二日前に強風で折れてしまったのを切って小瓶に差しておいたら・・・お誕生日の朝にこんなにキレイに咲いてくれました…。ちゃんと固定してあげればよかったって、後悔していたのでちょっと救われて、ふと今のエレカシ、ミヤジを思い浮かびました。

手の掛かる植物だけど、風ですぐ折れちゃって、でもお水を与えたらちゃんと綺麗に咲いて魅せてくれるところは、宮本浩次に重なると思った🎵

あと2017年6月12日(月)のお昼頃、上野動物園ジャイアントパンダに待望の赤ちゃんが生まれました。ミヤジと同じ誕生日!!ドーンと健やかに育ってほしいです💖

ミヤジ知ってるかな?

中国に行った時に動くパンダのおもちゃ買ってきたよね(笑)