また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

ブレてるほうがいい…

ブレないって自分にポリシーがある人。

実は変わりたいのに変われなかったというのは、「私(オレ)はこれで行く!」という、ポリシーがなかったからなのかも…。それが悪いという意味で言ってる訳ではありません。

私はミヤジって以外とブレてるって思っていたから。周囲に作られたイメージを守り通しただけ。逆に「変化」し続けるというポリシーだってあるわけで、変わらないことがブレないってことでもない気がします。

ミヤジの場合。これしたら皆(ファン)はどう思うかな?こんなことしたら皆(ファン)に嫌われるかな?って葛藤しながら悩んだら誰かに相談して、相談したとしてもきっと現状を守らされたのかもしれない・・・。そして、いつしか人のイメージで固めた方(ルール化)が楽になっていったのかも・・・。とにかく迷い悩んで相談して…多少モヤモヤしながらも従ったり…揺れる男だったのだろな。ただ、最近はそれは多少嘘だったって気づいて、自分に素直になったのかもしれない。気まぐれなのかもしれないし。

まぁ、今までのそのイメージで似合っていたからこそ「素敵」って思ってきたのが皆さんだしね。表向きのイメージだけじゃなくて、作品に関しても同じことが言えると思う。やりたいことも周りに相談して協力を得ながら挑戦をしている。今は水を得た魚・・・っていうか、吹っ切れて良い風拾って飛んでるなぁって思う。

※11月11日のラジオ出演のトークを聴いて…

www.tfm.co.jp

先だってミヤジは「指輪」「時計」を購入したと話していた。放送になる前にラジオ番組の公式で写真が出ていて、Twitterではザワザワした(笑)私もざわついた。気づいたけど絆創膏だと言い聞かせた。でも、やはりそれは大ぶりの指輪であった。

若い頃は自分はハンサムすぎるから、ドレスダウンさせていたとか…でも、実はチャラチャラしたくて最近、おしゃれに目覚めたとか…鏡で自分の顔を見るのが趣味(マイブーム)だとか…本気とも冗談ともどううけとったらいいのか迷うところだけど、結局は自分の都合の良い解釈で皆落ち着いたようです(私も)。

お題「腕時計」
お題「マイブーム」

 

さて、前の記事にも出した私の旦那の話し。

休みなく連勤続きで夜寝る時間が遅くても、毎朝、5:00に自分で起きて肌着を着替えて、洗面台で時間かけて身支度を整えて、同じ時間に家を出て同じ時間の電車に乗る。髪(昔は多毛、今は若干薄毛)は、月1度理容室で長さを整え7:3を貫く。ワイシャツの襟袖汚れが残っていると怒られる…(笑)

全部、彼のポリシー…うちの旦那こそブレない男。頑固親父だ(笑)

ブレない男はルーチンワークが単純で簡単そうだが、臨機応変さに乏しくめんどくさい人種である(笑)