また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2009.4.11 桜の花、舞い上がる武道館

初・エレカシLIVE&武道館

エレファントカシマシの初体験Live。
朝から快晴で、気持ちの良い日。
何よりでした。
15:30ちょっと過ぎに武道館へ到着しました。

f:id:yumcha_low:20180212091410j:plain


Liveグッズを買うため、並びましたが・・・
陽射しが熱っ!
私は「宮本語録タオル(黒)」
息子は「ドーンタオル」と「ストラップ」を買いました。

そのあと、祝い酒(ビール)2杯呑んで開場を待ちました。
暑かったので、ビールがうまかったーーーっ最高ーーー!

セットリスト・・・

01.新しい季節へキミと
02.この世は最高!
03.今はここが真ん中さ!
04.デーデ
05.未来の生命体
06.風に吹かれて
07.さらば青春
08.甘き絶望
09.悲しみの果て
10.男は行く
11.リッスントゥザミュージック
12.昔の侍
13.シャララ
14.珍奇男
15.It’s my life
16.ハナウタ~遠い昔からの物語~
17.to you
18.絆
19.笑顔の未来へ
20.桜の花、舞い上がる道を
21.FLYER
22.俺たちの明日


23.今宵の月のように(アンコール1)
24.風(アンコール1)
25.流れ星のやうな人生(アンコール1)
26.ファイティングマン(アンコール1)

 

いやーーーっ、最高でした!
が、やっぱ箱が大きすぎるかなぁ?
次の5/22(金) Zepp東京は、もっともっと期待しちゃいます。

ミヤジの気合の入り方はさすがでした。(心で泣きました)
久しぶりの武道館で、多少緊張があったかもしれません。
蔦谷氏がリハの出来が最高!と言ってましたが、
それをそのままあの箱に持ってこれたかは?のような気もします。
(リハはスタジオだからね・・・)

ミヤジも「今日は抑え気味でやってます・・・」って
ついポロリ・・・みたいな事をつぶやき、
「一生懸命、練習してきました!」とミヤジは言ってましたが
一生懸命やりすぎたんじゃ?
所々、声が出ていない感じもしたし・・・
YouTubeとかで見たLiveと比べるとね。
とにかく、ノドと肺は大事にしてほしいです!!


デーデ
流れ星のやうな人生
ファインティングマン
珍奇男
FLYER

が聴けたのは嬉しかった!生で聴きたかった!
やっぱこの曲の時の盛り上がりは良かったなぁ。
ガストも聴きたかった・・・。それはちょっと残念でしたw

しかし!さておき、直前までの腰痛を忘れるほど
ジャンプしまくりの、立ちっぱなしで、足ガクガクで帰ってきましたw。

初の「生エブリバ」聴けて感無量です!

ミヤジの汗は相変わらず美しく、走る43歳(もうじき)!
ウンウン、感動しないわけがない!
私も美しく歳を重ねようと、まさにこの武道館で改めて
決意しました!w

 

2009年04月13日:祭りのあと・・・

蔦谷氏のブログ*1に武道館Liveの事でてましたね。

 

やっぱ、ハプニングは色々とあったようで・・・
ミヤジはその中でも、己の世界を全うし続けたんだな・・・
うん・・・

いろんな意味で良いLiveだった!
そう!エレカシにとっては!

私たちリスナーはどうだったんだろう?
私の思いは届いたのだろうか?
序盤は・・・「えっ?」って思うほどリスナーの反応が
私にとっては意外なものだったから・・・
あんなものではないはず!エレカシファンって!

*1:Oriconのスターblog時代。今は廃止されてます。