ほゞ、エレカシ漬

私が好きなエレファントカシマシの事を軸に音楽のことを綴るブログ

RAINBOW TOUR 2015@11月19日(木)豊洲PIT

※注意※

セットリスト有、ネタばらし少々

私はエレカシの何が好きなのか?

と、考える。

何も考えてないようなときも、「エレカシとは?」とか頭を巡っている。

他にも好きなアーティストはいます。数は多くないけど。

ひとつは時に人生の道しるべとなるアーティスト。

ひとつは時に生活を彩るアーティスト。

でも、エレカシはこのどれにもあてはまらない。まぁ、ちょっとズレてるわけ(笑)

私に元気をくれるわけでもない。

私に愛をくれるわけでもない。

なのに好きで好きでたまらんのだ。

前にも日記か何かで書いたことがある。

そして、こちらでも日ごろ言ってることがある。

私とエレカシは同い年であるから、

たぶん…同窓生感覚なのだなって。

クラスの好きな男子がバンドやってて、あこがれて、応援して今日もがんばってるな!って確認して、急にメジャーで活躍して皆にキャーキャー言われて、なんか遠く感じて少し寂しくなって…もっと、仲良くしとけばよかったな…とか後悔したり。でも、いまだに好きで応援して自分の中にだけ彼が住み着いて、大事な宝物になったみたいなさ。

豊洲pit。 ★写真①

開場するも会場の調整が終わらず入場が押していました。私はセンターマイクの前から5列目くらいにスタンバイ

後ろにエレカシのライブハウス初みたいなカップルが、好位置につけたことを喜んでいた。

「そんなに凄いことにはならないよね?」って、ルンルンしていたのがぶっ飛ぶくらいの勢いで、ライブ開始(笑)度肝ぬかれてましたww

音響があんましよくない印象。

今までもほかのライブハウスの前方でエレカシ体験してますが、こんなにミヤジの歌声が小さいのははじめてです。あんなに必死で歌ってるのに…。MCも何事か話したけど、あまり聞き取れず…私の老化は目だけでなく耳にもきたのか?と嘆いたよ(笑)

そんな中、唯一こんなこと言ってた?というのは、2011年の震災の事、自分の病気の事、いろいろあって・・・なんちゃらぁ〜(笑)今回のアルバムの完成とそれをもってツアーができる喜びを言ってました(と、思う)。

それからエレ友さん情報で

「なんだかよくわからないけど、好きでしょうがねぇや!お互い様だ!」と、つぶやいたそうだよ(笑)

私、ツアー前にミヤジが出演したラジオ番組あてにこんなツィートをしました。 ★写真②

なので、そのお返事がきたと受け止めいたします(笑)

さてさて…

RAINBOWツアーなので、アルバム曲は全曲やりました!

【初聴き】は「一万回目の旅のはじまり」です。

01.うつらうつら

02.一万回目の旅のはじまり

03.TEKUMAKUMAYAKON

04.愛すべき今日

05.悲しみの果て

06.3210

07.RAINBOW

08.昨日よ

09.なからん

10.シナリオどおり

11.永遠の旅人

12.Destiny

13.ズレてる方がいい

14.漂う人の性

15.あなたへ

16.翳りゆく部屋

17.桜の花、舞い上がる道を

18.地元のダン

19.旅

20.ガストロンジャー

21.Under the sky

22.雨の日も風の日も

23.習わぬ経を読む男(アンコール1)

24.ファイティングマン(アンコール1)

18日にアルバムが出て私も通しで2回くらいしか聴けなかったんだけど、このあと名古屋とファイナルに行くので、その中身の変化が楽しみであります!

集音器買って耳に装着していくかな(笑)

RAINBOW TOUR 2015@11月19日(木)豊洲PIT の画像

RAINBOW TOUR 2015@11月19日(木)豊洲PIT の画像