また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー30年…結婚27年…いろいろあるよね。

Twitterのつぶまとめ 最近、ミヤジが言っていた「ローリングストーンズのポスターを見てその佇まいだけで、音楽が聴こえてくるようなバンドになりたかった」って言うのは、その華やかさやかっこよさに憧れがあって、そこを目指していたけど大人たちが目をつ…

MEDIAのことをつらつらと…

『A-studio(6/16)』視聴後のつぶやき編集編 同級生も若々しいね!おたらとたけちん♪(私、この時点でおたらさんがあのローディーさんと全く気付いていない。しかも、この番組のおかげで呼び名を知ったww) みんな笑ってる!カセットテープの取り合い( ´艸…

2,433席(+立ち見)からの祝福を全身全霊で吸い込んでいたんだよ!

2017/06/18(日) 神奈川県民ホール大ホール 3階の11列1番でした。 2011年05月12日(木) 神奈川県民ホール (CONCERT TOUR 2011 “悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~”)。この日のコンサートへ私は行っていないのですが、エレ友さんからのレポ情報では、3…

祝51歳☆宮本浩次

私はあなたより2週間早く生まれた。 あなたは私より2週間以上長生きしてね。 6/12誕生花、ペチュニア 花言葉、繁栄を極める。 だそうです今、私も大事に育ててるよ✨ こういう偶然が単純に嬉しい . Birthday Present も毎年、考えているけど一昨年からは邪…

ネタバレ好きじゃない私が思わず、掟破りしたぜ!

2017/06/3(日) 郡山市民文化センター大ホール 新曲キター!! 6月・7月で放送される「みんなのうた」の曲をエレファントカシマシの宮本浩次が書き下ろした。家の事情で聴けるタイミングを逃してはいたものの、聴けるチャンスが全くなかったわけでもなく、twi…

他人の言うことがぜんぜんわからない…それが何か?

宮本は…自分の発言で何か誤解をされたのなら、できうる限りどういうことなのか説明したい。…と、何かで語っていた。 相手の話していることが時折、良くわからなくなってしまったり、会話の中で出た言葉のキーワードに頭の中でその言葉に反応して、何かが巡る…

花の良さが全くわからない!それが何か?(笑)

ふふ、ミヤジは花を愛でる人じゃないて言ったとおり(笑) でも、全否定するところは興味がないわけじゃないよね…女の人と同様、どう扱うものなのかわかんないだけなのよ( ̄ー ̄)ニヤリ 男の人なんてだいたい花になんて興味ないもの。だけど、わざわざ全否定もし…