また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

ベイベー…抱きしめたい

ホーミタイは想像したよりサラッと言ってたね(笑)
ほんと、抱きしめたい。女神になって抱きしめたいよ。

泣いてるあなたを見た時、ずっとそう思ってた。
でも、もう涙を拭いて走り出したね! かけっこ遅いけど追いかけるさ!

そして、どうせなら私は笑っていたいのさ!

あ~っはっはっは!

 

yumcha-elekashi.hatenadiary.com

お兄さんとは4歳違いなのだね。

週刊誌週刊現代“私の地図”というコーナーに、自分の足跡をたどる話をしていた。いつもお兄さんと競っては負けてばかりで悔しかったと…。

前回のブログで私にも二人息子がいて12歳離れてると書いた。これはちょっと離れすぎ(笑)でも、現在26歳と14歳…トレーディングカードやテレビゲームでようやく対等に競えるようになってきた。小さくてもお兄ちゃんにアタックしては撃沈されて、メソメソといつも泣いてた次男が懐かしい。

私の主人にも兄がいる。歳は4歳か5歳離れているのでミヤジと一緒。主人からお兄さんとのエピソードを聞くとどこの兄弟も一緒って笑ってしまう。

兄って可愛さからか?わざと構うし程よく無視もする。小さい弟だからと言って甘くない(笑)でも、次男って父親よりも兄のことを慕っていてある意味尊敬している。だから、下僕のように扱われても文句も言わずしたがって、あとからちょこちょこついて行く。次男の友達が来た時、兄が一緒に遊んであげると自慢の存在になるのだ。

f:id:yumcha_low:20170726090033j:plain
長男:15歳、次男:3歳

長男の顔は11年経っても変わらないので隠します(笑)

 

ベイベー明日は俺の夢

前向きで明るい曲でよかった(笑)
フォークROCKかな?路上でジャガジャガギターかき鳴らして歌ってるようなイメージ。

神様は何も叶えちゃくれないけど、叶えられる試練を与えるんだよ。しかも、それを知っててあなたは歌にしてるよね。ココを越えれば新しい世界があることも知ってる。勝利か…勝利は勇気で手に入れられる!
きっと、また泣いてしまうことはあると思うけど…それはうれし涙であってほしい。勝利の美酒か…私も一緒に泣いて一緒に飲みたいものだ!

 

さて、勝利と言って思い出した曲がありました。

前半省略、後半のみ抜粋…

望みはたったひとつ
自分自身でいたいだけ

この魂よ 舞い上がれ
そこに空がある限り

この世界を信じたい
うまくいかなくてもかまわない

君を愛しながら満ちてゆく
黄昏の兵士になりたい

 

俺たちきっと
きっとまたどこかで会えるはず

目指せよ、海へ
目指せよ、海へ

そうさ、
ここから先は
勝利ある、勝利ある、勝利ある
そうさ、ここから先は
勝利ある、勝利ある、勝利ある
勝利あるのみ
Show Real..

佐野元春『コヨーテ・海へ』 ※歌詞全文*1 

 

何と戦って何に勝利すればいいのか…わからなくても

いつも、ココロにあるのは愛する人の笑顔だったりする。その笑顔のために戦っている…そこに勝利があると思う。

心のシャツ着替えて…
ココロに薔薇を…

さぁ!出かけようぜ!明日へ

f:id:yumcha_low:20170616213646j:plain