また、あした…

私が好きな音楽のことを綴るブログ

2009/08/09 SUMMER SONIC 2009<2日目> 幕張メッセ(マリンスタジアム)

お題「フェス」

曇ってました。すっきりとした青空は見れず・・・
でも、蒸し暑くてですねービール呑んでも、汗で流れ出て
ちっとも酔わず・・・なんか不経済ww

f:id:yumcha_low:20170822225957j:plain

さて、10:50には現地入りしました!
少し青空も見えて、暑くなりそうな予感でしたが・・・

最初に朝食をとってなかったので、少し腹ごしらえをして
最初の目的アーティスト!ISLAND STAGEの
トライセラトプス」へGO!・・・ところが着いた時は入場規制が
かかってしまい、中へ入れず入口のところで聴きました。
しかし、その後「パフィー」だったのでそのまま列について中に!
終了時間とエレカシの開始時間に間がなかったので、終わりの曲を
聴かずに退場!間に合うのだけど、なるべく前の方で聞きたく
早めにMARINE STAGE移動しました。

f:id:yumcha_low:20170822230026j:plain

空は雲に覆われているのに、ムシムシ暑かった・・・
汗だく状態です・・・。
私は「Lエリア」セイちゃん側だったのですが、スタッフブースが
中央にあってそのフェンス近くまで行きました。
早めに行きましたが、けっこう人も集まってましたね・・・。
前から10列目くらいを確保!しかし、前が男性でミヤジの姿は
見え隠れ・・・しかも、前の男性はあまりエレカシのファンでは
ないみたいで、彼女の付き添い?そんな感じで、のってもないし
無駄に頭を動かすのでw 見るの大変でした(笑)。

さて、今日のミヤジも白シャツで登場!石クンもミッキーも
ロッキンジャパンの時と同じ服でしたが、
最近の石クンは「黒T」が多くなったのは、ミヤジが仕向けた!
そんな事を言ってましたねぇw
髪は伸ばし放題で、でも、私嫌いじゃないんです。
今のミヤジの雰囲気♪でも、つい妄想しちゃうのよね・・・
私がその髪を切ってあげるそんな光景・・・ぼよよよぉぉぉーんw

さてさて、今日のセトリは心憎いです!
こんなレア三昧オーケーですかっ!?って感じ

1 おはよう こんにちは
2 悲しみの果て
3 BLUE DAYS
4 Sky is blue
5 ジョニーの彷徨
6 ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
7 今宵の月のように
8 待つ男
9 ガストロンジャー

いかがです?「待つ男」!ZEPP大阪でやったのには驚いたが
ここでも!

「ここにいる全ての男に捧げる歌だ!」みたいな事を言ってた様なw
で、そのあとにガストですよ・・・もーーー、なんか今日は
「男祭り」?みたいなセトリでした!
まだ、写メしてないのですが「男Tシャツ」「男手ぬぐい」
「宮本語録Newバージョンタオル」を買ってきたよ。
やっぱ、今回は「男」がテーマの夏なのでせぅか?

途中、大あくびをしたらしい女性に、鋭く突っ込みを入れていたりと
けっこう、ミヤジ客席を見てるんだなぁ・・・と、関心・・・
私も気づいてもらえるように、ピョンピョン跳ねましたw
お尻ペンペンもやってくれたよーーー(嬉)

しかし・・・連日のステージで少し疲れが出てきてるんじゃないかな・・・。
秋に向けて静養もしてほしいなぁ・・・。
とにかく、今日のミヤジもかっこよかったです!


***** 以下オマケ *****


とま、この後も外タレと、ユニコーンを聞いてきました。
どしゃ降りの夕立がありまして、NE-YOとビヨンセは諦め帰って
きました。あのままじゃ風邪ひく・・・うん、予想外のすごい雨
でした・・・。

ユニコーンはまったく聴かないし知らないけど、すごかった。
アリーナは満杯だったし、モッシュに呑まれすごい事に・・・
なんか変な女が横振りダンスするし(人混みであんな踊りするか?)
肘はあたるは、あげくに私の肩を支えに使うわ・・・最悪w
どしゃ降りだったので、機材が少しSTAGEの後方にさがったのか?
エレカシのときのようには姿が見えなかったので、モニターで
鑑賞しながら、知らないなりにもノッテきましたw

あーーー、ずぶ濡れのジーンズは重いね・・・足がだるいです。